こんばんは。

最終的に私の職歴として、1番長いのがSEになります。

今もSEなわけですが、何故、SEをしているのか?って聞かれることがあります。

 
 
 
 
・パソコンが好きだから?

・細かい作業が好きだから?

・モノ作りが好きだから?

 
 
 
どれも外れです!
 
 
 
 
 
答えは、「会社に縛られない生き方ができるから」です。
 
 
 
技術職なので、ある程度、技術が身に付いたら、
会社を選ばなければ、SEは、どこでも働けますね。
 
 
今はフリーランスで働いていて、
ある程度、まとまったお金を
いただけております。
 
 
 
会社員時代は、
本当にお金の話ばかりしていたような気がします。
 
 
 
昇給がいくらだとか、
ボーナスがいくらだとか、
自分のほうがもらってないとか。
卑屈になりますよねー。
 
 
 
SEの人って、ドMな人が多いので、
どんなにお給料が少なくても、
どんなに残業が多くても、
どんなに顧客に責められても

我慢できる人が多いように思います。
 
 
 
私も忍耐力はまぁまぁありますw
 
 
 
この中で、待遇で悩んでいるSEの方がいらっしゃったら、
フリーランスという道もあるよ。と声を大にして言いたいです。
 
ご連絡いただければ、何かいいアドバイスできるかも!
 
 
 
 
さて。
 
 
 
 
せどりを始めると、なかなかうまく仕入ができない。
仕入れたけど、なかなか売れない。
 
 
 
なーんてことが、初心者せどりあるあるですが、
こういうときって、稼いでる方のブログや情報をチェックしたくなりますよね?
 
 
 
 
「いい商品を仕入れているなー。どうやって見つけたんだろう?」
「どこで仕入れてるだろう?」
とか思いますよね?
 
 
 
じゃあ、そのノウハウを学ぶために教えてもらったり、
せどりの塾に入塾したりしたら、
結果が出せるはずだ!って考えると思います。
 
 
でも、残念ながら・・・。
 
 
稼げる人は、稼げるし。
稼げない人は、稼げないんです。

 
 
 
同じノウハウを勉強して、
稼げる人と稼げない人が出てしまうのは、
何なのか?
 
 
 
理由は、2つあると思ってます。
 
 
 
 
ひとつは、行動力ですね。
せっかくいいノウハウを知っていても行動しなければ、
結果は伴わないですよね。
 
 
基本的に、せどりの稼ぎは行動量に比例します。
 
 
でも、ほとんどの方が副業でせどりを始めると思います。
 
 
日中は、本業があって、家に帰ったら、家庭があって、
休みの日にせどりに行くのもなかなか言いづらい・・・
なんてことがあると思います。
 
 
なので、人それぞれライフスタイルというものがあるので、
それに合わせたせどりスタイルが必要なんだと思ってます。
 
 
 
いろいろなせどりを勉強し、実践していくと、
こういうせどりは、主婦に向いてるなーとか。
こういうのは、日中に時間がある人に向いてるなーとか。
資金が少なかったら、こういう商品がいいし、
資金があれば、こういうのがいい。

いろいろ思いつきますね。
 
 
 
なので、あるノウハウのセミナーして、大人数を集めたところで、
結果が出るのは一部なんじゃないかと思います。
それは、行動力だけでなく、その個人のライフスタイルに合った
ノウハウじゃない可能性もあるからです。
 
 
 
稼げない理由のもう1つは、地域特性です。
 
 
 
残念ながら、再現性が高いノウハウであっても、
少なからず、地域によって、どこまで再現できるのかは、
変わってくると思います。
 
 
 
これは、店舗せどりのことを言っていますが、
どの都道府県にも全く同じ店舗があれば、同じノウハウが通用しますが、
店舗なんて全然違うし、店舗数も違う。
店舗が密集している地域なら1日が十何店舗も回れるでしょうが、
郊外だと店舗と店舗の距離があり、移動時間に時間が取られ、
回れる店舗が限られます。
 
 
 
なので、店舗が密集している地域と比較すると、
少なからず、稼げる額は変わってくると思います。
 
 
 
チェーン店などは、各都道府県にあり、
同じやり方が通用するかと思いきや、
同じチェーン店でも、売り方や店舗の特性は違うので、
通用しなかったりします。
 
 
 
なので、
地域に合わせたせどりのやり方が必要
なってくると思います。
 
 
 
都内に住んでるせどらーで稼いでいる人がいて、
自分は地方で同じやり方でやろうと思っても、
同じ結果が出ないことが有り得るということです。
 
 
それで、自分の地域は、せどりに適さないと判断するのは、
非常にもったいないです。
どの地域でも美味しい店舗や
1番適したせどりスタイルがあると思うので、
諦めないで、取り組むことが大切です。
 
 
 
少なからず、地域特性はあるので、
その特性にうまくのって、せどりができれば、
より効率的に稼げると思います。

 
 
 
 
では。
 
 
読んでいただいてありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
 
応援が多ければ、もっと際どい記事書くかも!?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村



読んでいただいてありがとうございます。


せどり初心者は、
まずこれをしっかり読んでみよう!
↓↓↓




   



LINE@でも、せどり情報やリアルタイムなお知らせを流してます!
↓↓↓
友だち追加


お問い合わせはこちらから