ども。
ゆうえもんです。

10月5日は、ミニスーファミの発売日でした。
私も予約していたんで、
発売日当日にゲットして、
開けようか開けまいか、
どうしようか迷った挙句、
開けちゃいました笑
 
 
せっかくなので、ミニスーファミ
今後、購入予定の方のため
レビューしてみました。
 
 

ミニスーファミの買い方

ミニスーファミの買い方
ミニスーファミの買い方

 
 
ミニスーファミは、
10月5日に発売日を迎えました。
 
 
発売日前は、昨年のミニファミコンの影響か、
品薄状態となり、Amazonなんかは、
17,000円まで高騰していました。
定価は、8,618円なので、
およそ2倍の金額まで高騰していたようです。
 
 
発売日翌日の相場は、12,000円~13,000円
落ち着いたようですが、
それでも、Amazonは、
定価超えの価格になっています。
 
 
ミニスーファミは、
品薄が予想されたこともあって、
多くの店舗で発売日に抽選となりました。
しかし、蓋を開けてみたら、
そこまで激戦にもならなかったようです。
抽選して、全員当選という店舗も
あったようです。
 
 


 
 
私は、どこで購入したかというと
Amazonで購入しました。
わざわざ朝早く店舗に行って並ぶのは、
どう考えても非効率ですからね。

 
 
Amazonも発売日には、結構長い間、
在庫復活していました。
 
 

ミニスーファミを開けてみた

ミニスーファミを開けてみた
ミニスーファミを開けてみた

 
 
Amazonから届いたミニスーファミを
自宅用にしました。
 
 
ゲーム機の箱を開けるときって、
こどものときにも味わったことがあるけど、
ワクワクするんですよねー。
 
 
ミニスーファミとACアダプタを購入しました。
 
 
ミニスーファミとACアダプタを購入しました。
ミニスーファミとACアダプタを購入しました。

 
 
ミニスーファミの箱を開けてみると、
いわゆる、新品のにおいがするんですねー。
 
 
ミニスーファミの箱を開けてみると、
ミニスーファミの箱を開けてみると、

 
 
ミニスーファミの中身は、
付属品も含めて、
これらが入っています。
 
 
ミニスーファミの中身は、付属品も含めて、これらが入っています。
ミニスーファミの中身は、付属品も含めて、これらが入っています。

 
 
・ミニスーファミ本体
・ゲームコントローラー1
・ゲームコントローラー2
・HDMIケーブル
・USB電源ケーブル

 
 
ゲームカセットはミニファミコンと同じく
ないんですね。ミニスーファミ本体にカセットの
差し込み口がありますが、
カセットを挿すことはできません。
 
 
カセットの拡張とかできたら、
スゴイ面白いと思うんですけどね。
 
 
内臓されたゲームのみプレイとなっています。
 
 
ちなみににミニスーファミの大きさが
分かりづらいと言うかもしれません。
 
 
子供にミニスーファミを
持ってもらいました笑
 
 
子供にミニスーファミを持ってもらいました笑
子供にミニスーファミを持ってもらいました笑

 
 
かなり小さいですね~!
 
 

ミニスーファミにアダプタは必要?

ミニスーファミにアダプタは必要?
ミニスーファミにアダプタは必要?

 
ミニスーファミ用のACアダプタは、
1,080円です。
 
 
ミニスーファミに
アダプタも一緒に買うと、9,698円になります。
 
 
ミニスーファミ用のACアダプタって、
どんなものかというと、
電源に差し込むアダプタにUSBを指す部分が
ついているだけ
です。
 
 
これって、別に汎用的に売っているアダプタで
代用できるので、わざわざ買う必要はありません。
 
 
ミニファミコンを持っていたら、
ミニファミコンで使っていたアダプタが
そのまま使えます。
 
 
私がなぜ、買っているか、というと・・・
 
 
なぜでしょう~?
 
 

ミニスーファミを遊んでみた

ミニスーファミを遊んでみた
ミニスーファミを遊んでみた

 
 
とりあえず、スト2をやってみました!
 
 
スト2と言えば、一世風靡したゲームです。
正式名称は、ストリートファイター2ですね!
 
 
いやぁー、懐かしいですね~。
これが懐かしいと思う年代の方とは
仲良くなれそうです笑
 
 
スト2って、一世風靡しましたもんね。
コンビニの前にスト2のゲーム筐体を
置いているお店もあの頃は、ありました。
 
 
格闘ゲームブームですね。
 
 
他にも、マリオカートだとか、ゴエモンだとか、
入っています。
 
 
長らく、格闘ゲームなんてしてませんでしたが、
やってみると、
必殺技をちゃんと出すことができた自分
驚きました。
 
 
必殺技をちゃんと出す
必殺技をちゃんと出す

 
 
対戦シーンを見るだけでワクワクしますね!
 
 

ミニスーファミの評価

ミニスーファミの評価
ミニスーファミの評価

 
 
ミニスーファミの評価ですが、
うーん、どうでしょう?
 
 
ミニファミコンの時は、
あまりにもレトロすぎて、
何度もプレイしましたが、
ミニスーファミは、
やりたいと思うゲームがそこまで
ないような気がします。

 
 
と言っても、収録されているゲームを
全てやりこんだわけじゃないので、
やれば、ハマるゲームはあるのかもしれません。
 
 

ミニスーファミは定価で買えるのか?

 
 
今回は、たまたまミニスーファミを定価で
ゲットすることができたわけですが、
去年のミニファミコンみたいに品薄になるかどうかが
気になると思います。
 
 
ミニファミコンの出荷量を見て、
あまりにも品薄だったため、
今回のミニスーファミって
多めに供給されるってことなんですよね。
 
 
こればかりは、需要と供給なので、
分かりませんが、需要に火がつくと、
手に入らなくなるかもしれませんね。
 
 
では。



読んでいただいてありがとうございます。


せどり初心者は、
まずこれをしっかり読んでみよう!
↓↓↓




   



LINE@でも、せどり情報やリアルタイムなお知らせを流してます!
↓↓↓
友だち追加


お問い合わせはこちらから