ども。
ゆうえもんです。
 
 
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 
たまたま、テレビを見ていたら、「レディース有吉」という番組で、副業の特集が放送されていました。
 
 
誰でもスマホを持ち、誰でもインターネットをする時代となり、ネットで簡単に副業ができるようになりました。
 
 
副業といえば、どこかの会社でお手伝いをしたり、内職をしたりというイメージを持ちますが、今は、ネットでお手軽に副業ができます。
 
 

表情3左

世の中には、副業で大きく稼いでいる人が多いみたい


 
 
8月28日放送の「レディース有吉」のリゾキャバについて、こちらを見てみてください。
 
 
レディース有吉リゾキャバが儲かる?キャバチューバ-椿そらの動画も
 
 
「レディース有吉」で紹介されていた副業の中でも知らなかった副業もあったので、放送された副業について、まとめてみました。

レディース有吉の副業で月収50万円まとめ

「レディース有吉」では、街行く人に声をかけ、どんな副業をしたことがあるか、インタビューしていました。

お化け屋敷のモデル


お化け屋敷のモデルという副業があるようです。
 
 
あんまり募集しているわけじゃないので、大きく稼げないですが、2時間くらいの稼働で稼げた金額は、1万円だったようです。
 
 
時給にすると、5,000円ってことになりますね。
 
 
お化け屋敷の幽霊のモデルなので、幽霊に変身しないといけないので、準備に時間がかかるのかもしれませんね。
 
 
ちなみに、幽霊のモデルをしたという方は、30代のOLでした。

果物の梱包のバイト


果物の梱包のバイトということで、仕事終わりの空いた時間にやっているようです。バイトらしいです。
 
 
月に3万円の収入となっているようです。
 
 
梱包なので、果物をひたすら詰めていく作業で、肉体労働ですね。
 
 
夏場は大変そうですねー。このバイトをしたという方は、24歳の事務職の女性でした。

フランチャイズオーナー


これを副業といっていいものか、疑問ですが、フランチャイズのオーナー。
 
 
本業は、金融業で50代の女性がこの副業をしていました。
 
 
副業月収は、なんと、100万円だそうです。
 
 
美容系チェーン店のオーナーということで、おそらく、もともと才能やセンスのある方ではないでしょうか。
 
 
副業は副業なんでしょうが、お手軽なものではなく、なかなか真似ができない副業だと思います。

ミステリーショッパー


ミステリーショッパーという副業。
 
 
ちょっとピンとこないと思いますが、簡単に言うと、覆面調査員です。
 
 
覆面調査員を募集しているサイトで申し込みをして、お店で食事をします。
 
 
そのお店についての簡単なアンケートに答えると、食事の料金の一部がもらえるというもの。
 
 
お店で食事代として、5,000円を支払い、覆面調査員を募集しているサイトから1時間あたり、2,500円のキャッシュバックを受けていました。
 
 
金銭的には得はしていませんが、食事代が安くなったという感じです。
 
 
稼げるかどうかは微妙ですが、普段、外食が多いという方にとっては、いい副業なのかもしれませんね。
 
 
ちなみに、高級店なら、1万円の報酬となることもあるようです。その分、食事代も高くなるんでしょうけど(笑)

文字起こし


音声を文字に起こすという副業です。
 
 
1時間で数百円ぐらいだろうと思っていたら、この副業、意外と稼げるようです。
 
 
1分の文字起こしで200円となるようです。
 
 
1時間分の文字起こしをすれば、12,000円となります。
 
 
文字起こしだけで、月収10万円を稼いでいる人もいるようです。
 
 
文字起こしは、地味な作業ですがタイプが早い人にとっては、魅力的な仕事ですね。

アプリ「エリクラ」-看板撮影


超短期副業ができる「エリクラ」というアプリがあります。
 
 
「レディース有吉」で紹介された「エリクラ」で見つけた副業は、
 
「街中にある看板を見つけて、
 写真に撮って送るだけ」

 
というもの。
 
 
スマホでグーグルマップを開き、そこにマークされている場所へ行き、写真をとっていきます。広告1枚につき50円なので、あまり稼げない気がしますが、グーグルマップ上に無数の場所が表示されるので、1時間で、報酬は2,200円となっていました。
 
 
また、「エリクラ」には、他にもマンションの共用スペースの掃除というものがあり、30分で550円だそうです。
 
 
簡単なお仕事なら、「エリクラ」で見つけれそうですね。

ベビーシッター


Uber Eatsのベビーシッター版のようなサービスがあります。
 
 
「キッズライン」というアプリでは、隙間時間を利用して、ベビーシッターを行うことができます。
 
 
24時間依頼可能なサービスで、シッターの依頼は、1,000円からとなっています。
 
 
「レディース有吉」では、最高月収60万円という方が出演されていました。
 
 

表情3左

いやぁ~、本当にいろんな副業があるねー

17LiveでGRWM動画配信


寝起きにできる副業として、紹介されていたのが、17LiveでのGRWM動画の配信でした。
 
 
「なんのこっちゃ」と思うかもしれませんが、GRWM動画とは、
 
「Get Ready With Me」(私と一緒に準備をしよう)
 
というもの。
 
 
やっぱり、「なんのこっちゃ」って思いますが…。
 
 
朝の身支度の様子を動画配信して、その動画を見ている方からの投げ銭で収入を得るというものです。
 
 
投げ銭なんて、大したお金にならないなんて思うかもしれませんが、わずか1時間30分の朝の準備で1万円の収入になっていました。
 
 
17Liveというアプリを使っていましたが、ポイントが加算され、実際に配信者がもらえるのは、2割だそうです。「レディース有吉」に出演していたアパレルで働いている女の子は、5万ポイントを稼ぎ、1万円の収入となりました。
 
 
そして、月収にすると、およそ40~50万円になるようです。
 
 

表情3左

これって、女の子がカワイイからお金になるって思いました

副業よりも自分で稼ぐ

「レディース有吉」では、お手軽な副業がいろいろと紹介されていました。
 
 
お手軽に始めれるので、誰でもすぐに副業を開始できそうですね。
 
 
ただ、お手軽な反面、そこまで稼げない感じですね。
 
 
目先のお金を稼ぐという考え方だったら、お手軽な副業で全然いいと思います。
 
 
でも、長期的に考えたら、お手軽な副業では厳しいと感じます。
 
 
なぜなら、先日、「老後2000万円問題」というものが話題となったからです。
 
 
老後2000万円問題を分かりやすく!2019年から副業や自分で稼ぐ力を身に着けるべき
 
 
ある程度、お金を稼いでいたとしても、子どもの教育費などで、稼いだお金はどんどん減っていきます。
 
 
老後、2000万円すらなければ、生きていくのも厳しいと国が言っているようなものです。
 
 
これからの時代は、こういった問題もあるので、副業するのが当たり前になります。
 
 
しかし、副業だけしていても、お金に苦労する時代となることが予想されます。
 
 
そうなった場合、裕福に生きていけるのは、自分の力で稼ぐスキルを身に着けた人だけです。
 
 
どんな世界でもそうですが、いち早く気づいて、いち早く始めた人がお金持ちになっています。
 
 
Youtuberのヒカキンさんもまだ、Youtubeが全盛期じゃない頃にYoutubeを始め、億単位のお金を稼いでいます。
 
 
しかし、多くの人は、うやらましいと思うだけで、行動はしません。
 
 
老後2000万円問題ってなにやら、人ごとのように感じますが、いざ、老後を迎えたときに、悩んでも時すでに遅しなんです。
 
 
というか、そういうことに気づいた人は、もう既に、自分で稼ぐ力を身に着け、会社にしがみつくわけでなく、経済的にも時間的にも自由な生活を満喫しています。
 
 
「レディース有吉」で放送された副業は、17Liveの動画配信を含め、どの副業も
 
・やり続けないといけない
・月収に限界がある

 
というデメリットがあります。
 
 
時間の切り売りで収入を得ようとすると、いつまでも時間を売り続けないといけません。
 
 
時間を売るので、稼げるお金に限界があるわけです。
 
 
大きく稼ぐためには、将来のために、資産を作り、資産がお金を作り出す仕組みを作る必要があります。
 
 
たとえば、不動産なんかは、ビルを持っていれば、家賃収入が勝手に入ってきますよね。
 
 
不労所得ですが、ビルを所有するには、多額の現金が必要となってきます。
 
 
不労所得が欲しいけど、お金がないという方にオススメなのが、ブログです。
 
 
ブログで稼ぐアフィリエイトは意外と簡単だったという話
 
 
ブログは、センスや才能がなくても稼ぐことができ、初期費用はほとんどかかりません。
 
 
サーバー代とドメイン代を合わせて、1年間で2万円から3万円ぐらい。
 
 
失敗したとしても、1年間で損するのは、2万円から3万円ぐらいなので、リスクはほとんどありません。
 
 
ブログを作れば、インターネット上にブログが存在し続けるので、24時間、勝手にアクセスを集めてくれて、自動販売機のように稼いでくれます。
 
 
ブログはなぜ稼げるのか?お金が稼げる仕組みと収入を得る方法を説明
 
 
「レディース有吉」でブログの話は出ませんでしたが、ブログは、個人でも月収50万円、100万円、300万円と稼げるし、やればやるほど楽になるので、肉体労働を抜け出したい人には、オススメですね。
 
 

表情3左

ブログはブログでも日記じゃなくて、稼ぐためのブログ作成が大事☆


 
 
【ブログで稼ぐ実践記2019】月収300万円超えまでの収益報告やアフィリエイト実績
 
 
こういった世界は、怪しいと思って、信じない人がほとんどです。
 
 
なぜ、信じないのか?
 
 
「会社に行って、働くことが正義」だと学校教育で教えられているからです。
 
 
今は、まだヒカキンさんなど、インターネットビジネスで成功している人がメディア露出しているんで、そういう世界もあるということが分かりますが、それでもブログなどのインターネットビジネスは、胡散臭いと思う人は多いです。
 
 
でも、よく考えてると、世の中、そう考える人が多いので、行動を起こす人は少ないです。
 
 
逆に、こういう世界に飛び込みさえば、チャンスなんです。
 
 
あなたは自分の力で稼ぐスキルを身に着けますか?
 
 
それとも、目先のお金を追い求めて、副業を始めますか?

まとめ

「レディース有吉」で紹介されていた月収50万円稼ぐ副業などについて、お伝えしました。
 
 
アプリ「エリクラ」での看板撮影や17liveでの動画配信など、さまざまな副業があることが分かりました。
 
 
昔と違って、今は、インターネットでさまざまな副業でお金を稼ぐことができます。
 
 
私のオススメは在宅でできるブログですね。
 
 
長期的に考えると、ブログは大きく稼げますからね。
 
 
主婦のコンサル生Aさんが自動収益で月収160万円を達成!
 
 
ブログはセンスや才能がなくても、月収10万円、50万円、100万円と稼ぐことができ、ブログ自体がインターネット上に残り続け、資産となるので、やればやるほど、楽に稼ぐことができます。
 
 

表情3左

ブログは、1記事で数十万円稼ぐことも珍しくないからね


 
 
自分でブログで稼げると未来はかなり明るくなりますよ。



読んでいただいてありがとうございます。


なぜ、電脳せどりを辞めて、ブログで稼いでいるのか?その理由はコチラ


※解除はいつでも簡単にできますので、ご安心ください




ブログは初心者でも文章が苦手でもやり方が分かれば、稼ぐことができます。
↓↓↓


全くの初心者でもずっと稼げなかった方でも独自ノウハウで月収30万円、50万円、100万円と稼げるようになりました。



人生を180度変えたい方やうまく稼げていない方は、
こちらからお問い合わせください

真剣な悩みや相談については、真摯に返信いたします。