ども。
ゆうえもんです。
 
 
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 
2019年7月1日から始めたブログが11月30日で5か月間が終了。
 
 
3か月間で月収300万円を達成してしまったブログの5か月目が気になると思います。
 
 
半年であれば、ブログで人生が大きく変わるということをより多くの方に知っていただきたいと思い、この記事を書いています。
 
 
5か月目の結果は、どんな結果となったのか、また、その結果を出すためにどんな戦略を立てたのか、お伝えしていきたいと思います。

今回の特化型ブログの1か月目~4か月目の推移

今回、このブログでシェアしている特化型ブログについて、おさらいしておきます。

今回の特化型ブログの前提条件

4か月目からは、1日2時間という制約をなくし、好きな時間に好きなだけ作業をしています。
 
 
中には、完全に放置している日もありました。
 
 
ある程度、軌道に乗れば、放置していても収益が発生するので、休みながら、ぼちぼちブログ運営を行いました。
 
 
この特化ブログの1か月目から4か月目はこちらを見てみてください。
 
 
【特化型ブログ実践記1ヶ月目】3か月で月収100万を目指す!アクセス数と収益公開
 
【特化型ブログ実践記2ヶ月目】外注のみで月収10万円弱!アクセス数と収益公開
 
【特化型ブログ実践記3ヶ月目】月収100万超なるか?アクセス数と収益公開
 
【特化型ブログ実践記4ヶ月目】月収300万を維持できるか?アクセス数と収益公開
 
 
よく質問されることで、「ブログはこの特化型ブログだけですか?」と聞かれるので、答えておくと、他にも何個かブログやサイトは運営しています。
 
 
このブログで紹介している特化型ブログは、ひとつのブログだけのアクセス数と収益となっています。
 
 
アドセンスとASPからの収益のみで、コンテンツ販売やコンサルなどの収益は一切含まれていません。純粋なブログのみの収益となります。

特化型ブログ5ヶ月目のアクセス数


これまでのアクセス数推移は、Jetpackだったんで、5か月目もJetpackのグラフでお伝えします。
 
 
5か月目のスタートは、20,000pv前後を推移していて、3万PV超えとなる日が3日間ありました。
 
 
アドセンス報酬としては、20万円前後あたりで、11月後半はアクセスを大きく下げていますが、これは、何かしらのペナルティではなく、大きなアクセスを集めていた記事の旬が過ぎてしまったからです。
 
 
11月の月間アクセスは、656,021PVとなりました。
 
 
20,000pvが基準となってきたので、5か月目でかなりアクセスが底上げされたことが実感できました。
 
 
思ったキーワードで狙って上位表示できるようになり、面白いようにアクセスを集められ、このブログを立ち上げたときにライバルと思っていたブログとまともに戦えるようになってきました。
 
 
ブログ運営を多少、サボってもアクセスが急激に減ることはなく、かなり安定したブログとなりました。
 
 
僕の戦略と記事を書いてくださっているライターさんのおかげですね。

特化型ブログ5ヶ月目のアドセンス収入とASP収入

特化型ブログ5ヶ月目の収入を発表します。
 
 
まずは、アドセンス収入から。
 
 

 
 
5ヶ月目のアドセンス収入は、201,880円でした。
 
 
なんだか、5か月目は20万円を超えることができました。656,021PVでアドセンス20万円なので、ちょっと報酬は低いかもしれませんね。
 
 
広告を個別にブロックしたのが報酬が低い理由かもしれません。
 
 
次にASP広告の収入です。
 
 

 
 
5ヶ月目のASP広告の収入は、1,879,788円でした。
 
 
特化型ブログ5ヶ月目の収入は、アドセンスとASPを合わせると、2,081,668円となりました。
 
 
特化型ブログ4か月目、5か月は300万円を超えましたが、5か月目は300万円に届かず、200万円超えとなりました。
 
 
5か月目は、5か月目が始まる前から、リサーチしていて、300万円超えはきついだろうなーと思っていたら、やはり、その通りの結果となりました。
 
 
とは言え、月収100万円どころか、200万円超えは達成しているので、安定してブログ収入を維持しています。
 
 
5か月間でこれだけ稼げれば、十分ではないかと思います。自分が知っている限り、元手資金なしで5か月間でここまで稼げるビジネスってないと思います。
 
 
数年後、このやり方がどうなるかは分かりませんが、今の今なら、このやり方と戦略があれば、例え、ブログ初心者でも大きく稼げる可能性が高いです。
 
 
将来的に、大きく稼ぐためには、ある程度の資金が必要です。広告を使ったアフィリエイトをやるにしても、資金が必要です。
 
 
資金があれば、稼ぐハードルも低くなるので、短期間で稼ぐ方法を実践して、まとまったお金を稼ぐことは大切です。
 
 
稼げると、いつも思うのが、今、稼げている方法をもっと早く知っておけばよかったということ。いつの時代でも、一番最初に稼ぐ方法を知った人が大きく稼いでいます。
 
 
副業で取り組む人に一定数いるので、安定して稼ぎたいと思っている人。ブログでもせどりでもそうですが、安定して稼ぐ方法なんてありません。年々、環境は変わっていくので、その都度、時代に合ったやり方を知っておけなければ、大きく稼ぐことはできません。
 
 
去年、稼げた方法が今年も稼げるとは限りません。今年、稼げる方法が来年も稼げるとは限りません。
 
 
以前は稼げた方法を今、実践していると、いつまで経っても、お金にならないかもしれません。
 
 
大切なのは、今の時代、環境に合った稼ぎ方を一気に実践することです。
 
 
自分でノウハウを生み出すことができないなら、既に稼いでいる人に学んだり、教えてもらうほうが近道だと言えます。
 
 
ということで、5か月目の戦略を書いていきたいと思います。

特化型ブログ5ヶ月間でやった戦略

特化型ブログ5ヶ月間で、合計800万円以上をブログのみで稼ぎましたが、どんな戦略をとったのか説明していきます。
 
 
5か月目に意識したことは2つです。
 
 

・ライターさんの報酬単価を上げる
・何もしない

 
 
それぞれ、見ていきたいと思います。
 

ライターさんの報酬単価を上げる

既にある程度、このブログは収益が上がっているので、インセンティブ報酬として、ライターさんに還元しました。
 
 
これには、多くのライターさんが喜んでいただき、モチベーションを上げることとなりました。
 
 
また、この特化型ブログのライターグループに所属しているライターさん全員の報酬をかなり上げました。
 
 
これにより、今まで受け身だったライターさんの意識が変わってきて、記事の提案をするライターさんも出てきて、かなりやりやすくなってきました。
 
 
ライターさんの報酬は、段階的に上げていきましたが、ここまで一気に上げたのは、初めてかもしれません。
 
 
でも、報酬を上げても、全然赤字にはならないので、ある程度、ライターさんのハートをつかむことは大切なのかなーと思っています。
 
 
お金をいくら稼ぐというところに注目すれば、安くライターさんに記事を書いてもらえばいいですが、大切なのは、自分が楽になることと、気持ちよく仕事ができるようになることです。
 
 
管理も含めて、やってくれるライターさんがいれば、ほぼ自動でブログを運営することができますからね。

何もしない

大切なことは、「何もしない」です。
 
 
ブログで稼ぐ最終形態は、「何もしない」ようになることです。
 
 
ブログのアクセスと収益が安定してきたので、5か月目は、「何もしない」ような運営ができるように整えました。
 
 
ありがたいことに、ライターさんのひとりがライター管理をしたいと言ってくださったので、すべて任せることにしました。
 
 
その結果、自分自身は、ほぼ何もせずにこの特化型ブログは、運営できています。
 
 
この運営形態のブログを複数作れば‥‥‥と考えると、ニヤニヤしますよね。
 
 
これが「

ブログの自動化

」ですね。

特化型ブログ5ヶ月目で分かったこと

特化型ブログを5ヶ月目で分かったことは、5か月目ぐらいでブログにかなり安定感が出てきます。
 
 
自分の時給を考えると、作業は減らしていくべきだと思います。
 
 
ブログの運営、管理作業は、意外と面倒なので、ある程度、ブログの収益化ができれば、管理者を誰かに任せると楽になります。
 
 
ブログの最終形態は、自分が何もしなくても、お金が入ってくることです。
 
 
ここまでできれば、あとは、こういったブログを量産していくだけですね。
 
 
稼げるときに稼げるやり方で一気に稼ぐことが大切です。
 
 
稼げるか分からない方法で細く長くやっても、大きく稼げる日は来ないかもしれません。

まとめ

特化型ブログ実践記の5ヶ月目について、お伝えしました。
 
 
外注さんのみで記事作成を行い、5か月目は、月収200万円超えという結果となりました。
 
 
特化型ブログ5か月間で、既にサラリーマンの年収を大幅に超えてしまいました。
 
 
ブログの可能性を感じてもらえればと思います。
 
 
ネットビジネスは、いつの時代も不安定で、リスクがあるので、稼げるときに稼いでおくという考え方が大切ですね。



読んでいただいてありがとうございます。


なぜ、電脳せどりを辞めて、ブログで稼いでいるのか?その理由はコチラ


※解除はいつでも簡単にできますので、ご安心ください




ブログは初心者でも文章が苦手でもやり方が分かれば、稼ぐことができます。
↓↓↓


全くの初心者でもずっと稼げなかった方でも独自ノウハウで月収30万円、50万円、100万円と稼げるようになりました。



人生を180度変えたい方やうまく稼げていない方は、
こちらからお問い合わせください

真剣な悩みや相談については、真摯に返信いたします。