ども。

京セラドーム大阪 オープニングシリーズの
最終日、4月6日(木)の
阪神タイガース 対 東京ヤクルトスワローズ戦
見に行ってきました。

今年のタイガースは、
オリックスから糸井の加入により
より戦力に厚みが出て、攻撃にも期待が持てます。
 
 
投手戦より打ちまくる試合
楽しみにしてました。
 
 

目次

阪神戦のチケットの入手方法は?

 
なかなか取れない
阪神タイガース戦のチケットですが、
たまたま抽選に当たったので、
運よくチケットをゲットすることできました。
 
 
読売新聞で、
たまに阪神戦のチケット抽選があるようです。
 
 

阪神タイガース戦のチケット
阪神タイガース戦のチケット

 
 

京セラドーム大阪への行き方

 
 
ちなみに、京セラドーム大阪
最寄り駅は、
阪神電車「ドーム前」もしくは、
長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」
なります。
JRなら大正駅が最寄り駅になります。
大正駅から京セラドームまでは、
5分は歩かないといけません。
 
 
もっとも近い駅は、
ドーム前かドーム前千代崎です。
ドーム前もドーム前千代崎も駅が地下にあり、
地上に上がると、
イオンドーム大阪があります。
 
 
イオンドーム大阪を出ると、目の前が
京セラドーム大阪になります。
 
 

試合前の腹ごしらえ

 
 
試合は18時開始だったので、
夜ご飯を食べるか食べないか
迷うところですが、
現地でたべるのもどうかなー
思ったので、
イオンドーム大阪で食べました。
 
 
イオンドーム大阪でオススメなのが、
4階にある「もりもり寿司」です。
 
 
「もりもり寿司」は回転寿司のお店ですが、
かなりクオリティの高い回転寿司です。
単品を注文すると、やや高めのお会計に
なりますが、丼ものを注文すると、
かなりリーズナブルです。
 
 
なかでもオススメなのが、
「ネギトロ丼」です。
1,000円前後なんですが、
かなり美味しいです。
 
 

イオンドーム大阪のもりもり寿司
イオンドーム大阪のもりもり寿司

 
 
「もりもり寿司」でお腹を満たした後、
京セラドーム大阪へ向かいました。
 
 

オープニングシリーズ

 
 
京セラドーム大阪 オープニングシリーズでは、
入場するとプレゼントがもらえました。
 
 
4/4(火)
挑むTシャツ
4/5(水)
挑むキャップ
4/6(木)
挑むボディバッグ

 
 
この日は、「挑むボディバッグ」!!
 
 

挑むボディバッグ
挑むボディバッグ

今度から甲子園に行くときは、
このボディバッグ必須ですね!
 
 

京セラドーム内は?

 
 
久々に京セラドーム大阪に
行きましたが、
球場全体が見やすいですねー。
 
 
レフトの席だったんですが、
こんな景色でした。
まずは、ホームを見ると、こんな感じ

京セラドーム大阪のレフト側から
京セラドーム大阪のレフト側から

ボールの軌道を追うのは、
ボール自体が小さくて
なかなか難しかったですが、
現地の臨場感は抜群でした!!!
 
 
この日は、前日がヤクルト・バレンティンと
阪神・矢野コーチの乱闘の次の日
だったので、
何かが起こると思ってました。
 
 

4月6日の試合は?

 
 
1回の裏からタイガースは猛攻撃!!
打者一巡して、1回の裏だけで
4点を取りました(^^)

 
 
打てば、ライトスタンドは、
大盛り上がりでした!!
 
 

京セラドーム大阪のレフト側から
京セラドーム大阪のレフト側から

これを見て、
「あー、もう勝ったなー、今日は~」
なんて思いました。
 
 
この日も糸井は打点をあげ、
糸井は、マジでヤバイ選手だなーって
思いますねー!
 
 
家族で観戦していたので、
どこまで観戦できるか微妙でしたが、
結局、4回まで見て、
帰りました・・・(ハヤッ!!)

 
 

家に着いてから・・・

 
 
4-1だったんで、
まぁ、間違いなく勝つだろう
思ってました。
 
 
家に着いて、テレビでも
この日の試合が中継されていたので、
見てみると・・・、
 
 
4-4
 
 
になってました!笑
 
 
点をとられるシーンを現地で
見ることなかったんで、
ラッキーだなーと思いつつ・・・・
 
 
YAHOOスポーツのリアルタイムの試合結果を
見ていると、サヨナラゲーム
4-5xで勝ってました!!
 
 

4月6日の試合結果

 
 
サヨナラゲームですねー!!

4月6日の阪神タイガースの試合結果
4月6日の阪神タイガースの試合結果

原口のホームラン
サヨナラゲームだったんですねー。
 
 
せっかく行ったのに、
サヨナラゲームだったんなら、
最後まで、見たかったなーと思いました。
 
 

最後まで試合をよく見てみると

 
 
せめて、サヨナラのシーンを見ようと
深夜のプロ野球ニュースで
原口のサヨナラホームランを見てみると、
ビックリしました!!
 
 
レフトで観戦していたんですが、
そのレフトで座ってた付近
原口のホームランボールが
入ってました!!
 
 
プロ野球ニュースを見た瞬間、
 
「エエエェェェーーー」
 
って思いました。
 
 
 
 
次は、甲子園に行こうー!!
 
 
 
 
 
では。



読んでいただいてありがとうございます。


2023年にアフィリやコンサルで実践してることとか近況報告

【対談動画①】SEOブログアフィリエイトで10か月連続月300万超

【対談動画②】リスティング(PPCアフィリエイト)で月利420万超

【対談動画③】コンテンツ販売で5か月連続月利100万超

【対談動画④】コンテンツ販売で月利200万超

【対談動画⑤】PPCアフィリエイトで月利200万超

リスティングやブログアフィリエイトの
コンサルに興味がある方は
こちらにぜひ、登録を

↓↓↓ コンサルの相談はこちらから
友だち追加