ども。
ゆうえもんです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 
2019年は、ブログで稼げるのか、
疑問に思っている人も多いと思います。
 
 
最近、実施しているコンサルでは、ブログでの稼ぎ方を
教えており、たくさんの実績者を輩出しておりますが、
今回は、ゆうえもん自身のブログ実績について、
公開したいと思います。
 
 
これからブログで稼いでいくブログ初心者のために、
ブログでどれくらいの期間でどれだけ稼げるのか
参考になると思うので、お伝えしたいと思います。

目次

ブログで稼ぐためにやったこと

私がブログで稼ぐためにやったことをまずお伝えします。
 
 
今回、公開するアクセス推移やブログの収益は、
ひとつのブログに対してのものです。
 
 
ブログは複数所有しており、ひとつのブログで問題あってもいいように、
ブログを複数所有して、リスク分散をしています。
 
 
今回のブログは、2018年6月にドメインを取得して、
始めたブログです。
 
 
ブログを始めるにかかったお金は、
ドメイン取得代とサーバーレンタル代なので、
3,000円ほどです。
 
 
10か月間の期間でかかったお金は、3万円弱でした。
 
 
2018年6月にスタートし、
10か月間のアクセス推移と収益推移について、
お伝えします。
 
 
この10か月間、このブログに費やした時間は
週5日間で、1日あたり2時間ほどです。
 
 
他のウェブサイト運営や情報発信、雑務などがあり、
2時間しか、このブログには費やしていません。
 
 
なので、平日2時間ほどの作業なので、
これから副業の方でブログを始めたいという人の
参考になるかもしれません。
 
 
このブログのジャンルは、1度、
結果を出しているジャンルだったので、
大体、半年ぐらい取り組めば、
月に20万円~30万円の収益にはなるだろうと
見てました。
 
 
まず、このブログの10か月間のアクセス推移はどうなったのでしょうか?

ブログのアクセス推移


 
 
pv数は、およその数で表記しています。
 
 
2018年06月 10,000pv
2018年07月 30,000pv
2018年08月 60,000pv
2018年09月 120,000pv
2018年10月 240,000pv
2018年11月 330,000pv
2018年12月 420,000pv
2019年01月 600,000pv
2019年02月 400,000pv
2019年03月 350,000pv
 
 
PV(ページビュー)数とは、実際にサイト内でページにアクセスした数のこと。
 
 
初月は、月間で、10,000回、ブログにアクセスしたということです。
 
 
ブログのアクセス数は、
最初は、なかなかアクセスを集めにくいですが、
軌道に乗れば、どんどん
アクセス数を集めることができます。
 
 
アクセスを集めにくい時期は、
ライバルが少ないフィールドで戦い、
9月ぐらいからは、アクセスが集まりだしたので、
いわゆるビッグワードや一語を狙って
アクセスを集めていきました。
 
 
ブログのレベル(強さ)によって、
戦略を変えていくことが大切です。
 
 
2019年1月は、たまたま、当たり記事みたいなものがあり、
月間で60万PVを達成しました。
 
 
翌月にアクセスが落ちているように見えますが、
2018年12月の水準にアクセスが戻ったという感じです。
 
 
アドセンス広告での収益化であれば、
60万PVあれば、月間で20万円ほどになりますが、
あえて、このサイトは、アドセンスで収益化をしてなかったので、
アドセンス収益は、数万円ほどでした。
(アドセンス広告自体を貼ってない記事もありました)

ブログの収益

ブログで稼ぎたいと思う人にとって、気になるのが、
ブログ収益だと思います。
 
 
月ごとに公開していきたいと思います。
 
 
アフィリエイトには、発生報酬と確定報酬があり、
発生していたとしても承認されず、
確定されないことがあります。
 
 
なので、今回は、確定報酬ベースでお伝えしたいと思います。

2018年06月(1か月目)


承認数:0件
確定報酬:0円
 
 
1か月目ということで、
アクセスも全然集まっていないため、
報酬はゼロ。
 
 
まぁ、当たり前なんですけどね。
 
 
せどりと違って、すぐに結果が出ないのが
アフィリエイトです。
 
 
ほとんどの人が3か月以内に
アフィリエイトから撤退しちゃうのは、
すぐに結果が出ないという部分ですね。
 
 
とりあえず、淡々を記事を更新し続けました。

2018年07月(2か月目)


承認数:3件
確定報酬:5,414円
 
 
2ヶ月目は、たまたま書いた記事の内容が
テレビで取り上げられ、初報酬となりました。
 
 
どのブログでも、初報酬は嬉しいですね!
 
 
とりあえず、2か月目の報酬は5,414円となりました。

2018年08月(3か月目)


承認数:12件
確定報酬:26,361円
 
 
3か月目は、1ヶ月目と2ヶ月目に書いた記事が
評価され、上位表示されてきました。
 
 
何記事か上位表示されたこともあり、
初めて、2万円を超えることができました。
 
 
2ヶ月目と比較すると、報酬は5倍ほどとなりました。
 
 
アフィリエイトの伸び方は凄いです。

2018年09月(4か月目)


承認数:13件
確定報酬:26,344円
 
 
4か月目の報酬は停滞しました。
 
 
3か月目と同じ報酬で、伸び悩みですね。
 
 
個人的にアフィリエイトは、
ダイエットと同じだと思ってます。
 
 
ある一定ラインまでは体重を落としやすいけど、
必ず、停滞するラインがある。
 
 
そこで、諦めるのかどうかで、目標体重にいけるかどうかが
変わってきます。
 
 
アフィリエイトもそう。
 
 
ある時期で停滞しますが、報酬が爆発する前準備だと
前向きにとらえましょう。
 
 
報酬が停滞していると、モチベーションが下がりますが、
気にせず、淡々と記事更新をしていきました。

2018年10月(5か月目)


承認数:112件
確定報酬:223,410円
 
 
5ヶ月目、ついに、20万円超えを達成!
 
 
アフィリエイトの20万円はせどりとは違いますからね。
 
 
20万円がそのまま銀行口座に振り込まれます。
 
 
経費はほとんどかかっていないので、
手元にお金が残りやすいです。
 
 
これがアフィリエイトのメリットです。
 
 
5ヶ月は、アクセスがガンガンきているのが分かり、
おそらく、次月に報酬が爆発するだろうなーって感じました。

2018年11月(6か月目)


承認数:331件
確定報酬:1,035,946円
 
 
6か月目、ついに報酬が大台に乗ります。
 
 
月間のアフィリエイト報酬が103万円となります。
 
 
100万円超えは、もっと早く達成する予定でしたが、
記事更新をさぼった時期もあったので、
6ヶ月目での達成となりました。
 
 
ここまで、急激に作業量を変えたりはせず、
同じ作業量を同じだけやり続けました。

2018年12月(7か月目)


承認数:423件
確定報酬:1,568,461円
 
 
7か月目、報酬は、150万円を超えます。
 
 
月間で、150万円の報酬があれば、嬉しいですよね。
 
 
過去に書いた記事が勝手にアクセスを集め、
勝手に売れていくという現象が起きていきます。
 
 
ここれまでくれば、7ヶ月間、諦めずに
取り組んだ甲斐があるって思えますよね。
 
 
7ヶ月間でのトータルアフィリエイト報酬は、
288万円となりました。

2019年01月(8か月目)


承認数:2,314件
確定報酬:3,872,945円
 
 
8ヶ月目、当たり記事を引いてしまいました!
 
 
その結果、月間アフィリエイト報酬が、
300万円を超えました。
 
 
300万円どころか、400万円近くの報酬を
1ヶ月で稼ぐことができました。
 
 
特に1月1日から1月10日までの爆発力が凄まじく、
1日で29万円を稼ぐ日も出てきました。
 
 

 
 
1月1日から1月10日までで110万円を稼ぐことができました。
 
 
ここまで来たら、間違いなく、
諦めずに取り組んでよかったと思えますね。

2019年02月(9か月目)


承認数:1,363件
確定報酬:2,836,867円
 
 
9か月目の報酬は、280万円。
 
 
8か月目に比べて、報酬は減ってますが、
減っている理由は、
当たり記事のアクセスがなくなったことによるもの。
 
 
報酬は減ったように見えますが、
8か月目はあたりがあっただけで、
9か月目はその名残もあり、280万円まで
報酬を伸ばすことができました。

2019年03月(10か月目)


承認数:814件
確定報酬:1,671,360円
 
 
10か月目は、167万円で、
8か月目や9か月目に比べると大きく減ってますが、
あたり記事での成約がなくなったため。
 
 
7か月目の報酬に戻ったという感じですね。
 
 
それでも、1ブログで167万円稼げれば、十分に感じます。
 
 
十分ですよね?
 
 
この後も、このブログは、100万円以上を稼ぎ続けています。
 
 
1つのブログで、10か月間で、
 
 
1,1267,108円
 
 
稼ぐことができました。

初心者がブログで稼ぐためにやるべきこと

初心者でブログで稼ぐためにどうすればいいかをお伝えします。
 
 
ブログで稼ぐ作業自体は、そこまで難しくありません。
 
 
やることは、
 
 
(1)サーバーレンタル、ドメイン取得
(2)ワードプレスの設定
(3)記事更新

 
 
だけです。
 
 
(1)と(2)は、ブログ初心者だと
つまづくかもしれませんが、手順さえ分かれば、
そこまで難しくありません。
 
 
システムエンジニアやプログラマーの方なら、
余裕だと思います。
 
 
パソコン苦手な初心者のために、
ブログで稼ぐための事前準備について、
こちらの記事でまとめてみました。
 
 


 
 
これを見ながら、実践すれば、
事前準備は、できると思います。
 
 
記事更新については、
 
 
・どうやってアクセスを集めるのか?
・どういった商品をアフィリエイトするのか?

 
 
このあたりが重要になってきます。
 
 
アフィリエイトにチャレンジする人で、
稼げない人が多い理由は、このあたりを
間違っている可能性が高いと思います。
 
 
ブログを楽しむことより、お金を稼ぐことを目的に置いた方が、
早くお金を稼ぐことができます。
 
 
どうせやるなら、ブログで頑張った努力は、
報われたいですよね。
 
 
努力が報われるためにも、
正しい方法や方向性
ブログに取り組む必要があります。
 
 
正しい方法で取り組めば、
ブログで月収100万円は、
そこまで難しくありません。
 
 
僕が教えたごく普通のサラリーマンが副業で30万円いったり、
主婦が100万円いったりしているんで、
きっと、あなたにもできるはずです。
 
 
自分が何度もチャレンジして結果が出ており、
教えた人も結果が出ているので、
これほど再現性のあるやり方はないんじゃないかと思います。

まとめ

「ブログで稼ぐ実践記2019」をお伝えしました。
 
 
これからブログを始める初心者の方の参考になればと思います。
 
 
ブログはまだまだ無限の可能性を秘めており、
誰だって、しっかり取り組めば、
同じような結果を出すことができます。
 
 
ブログはなんといっても、
失敗してもリスクがほとんどないですからね。
 
 
そういう意味でもチャレンジしない手は
ないと思います。
 
 
ご意見やご感想があれば、
メールやLINEでいただければと
思います。
 
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。



読んでいただいてありがとうございます。


2023年にアフィリやコンサルで実践してることとか近況報告

【対談動画①】SEOブログアフィリエイトで10か月連続月300万超

【対談動画②】リスティング(PPCアフィリエイト)で月利420万超

【対談動画③】コンテンツ販売で5か月連続月利100万超

【対談動画④】コンテンツ販売で月利200万超

【対談動画⑤】PPCアフィリエイトで月利200万超

リスティングやブログアフィリエイトの
コンサルに興味がある方は
こちらにぜひ、登録を

↓↓↓ コンサルの相談はこちらから
友だち追加