ども
ゆうえもんです
 
いつもブログをご覧いただきありがとうございます
 
 
1年4か月ぶりにブログを更新したら
数年前に仲良くしていた方や
切磋琢磨した仲間から
メールやLINEをいただいて
ビックリしました
 
 
いろんなフィールドで
活躍している人がいますね
 
 
で、もっとブログを読みたい
という謎のリクエストをもらったので
更新したいと思います
 
 
最近、ゆうえもんさんのように
稼ぐにはどうしたらいいですか
という感じのメールをもらったので
今日は
「知識ゼロの状態から最速で稼ぐ方法」
について
書いていきたいと思います

目次

お金は大事

僕が副業でインターネットで稼ぐと
決めた理由は将来への不安でした
 
 
今って、何をやっても
安泰なんて世の中じゃないですよね
 
 
僕自身
すごいお金持ちになりたいとか
豪遊したいとか
そういう欲望はなかったんですが
今のままでは苦労するだろうな
っていうことをずっと思ってました

 
 
というのも
そのとき、勤めていたのは
20人ぐらいの超零細企業で
昇給なんて、年2,000円とか
そういうレベル
 
 
まぁ、ヤバイよね
 
 
10年勤めても
基本給が2万円しか上がらないという‥
 
 
もともとは、大学を卒業して
そこそこいい会社に入ったんですが
あまりの激務にメンタルがやられ
すぐ辞めちゃったんですよね

 
 
激務だけど高給な会社を選ぶのか
薄給だけど楽な会社を選ぶのか
っていうところで20代半ばにして
お金への執着心を捨てて
楽な会社を選んだわけです
 
 
楽な会社なので
メンタルがやられることもなく
日々、仕事をこなしてました
 
 
独身ならこれでもよかったんでしょうけど
子どもができると一気に
状況が変わってしまいました

 
 
とにかく、お金が必要になったわけです
 
 
お金によって
人生が制限されていく
みたいなことを経験しちゃうんですよね
 
 
例えば、こどもに習い事をさせるとき
給料が25万円なので
習い事にかけれるお金で2万円で
3つの習い事をさせてあげたいけど
余裕がないから2つ‥
みたいになっちゃうわけです
 
 
やりたいことがあったときに
お金のせいで制限がかかっちゃいます
 
 
これが本当によくない
 
 
生涯所得が決まっているなら
これは仕方のない話だと思いますが
自分で稼ぐ術があるなら
こんな問題はなくなるだろうな、と
 
 
だから、お金は大事なんです
 
 
自分で稼ぐ術があれば
人生は大きく変わります
 
お金を稼ぐと税金問題に
悩まされるけど(笑)
 

 
予定納税で数百万円を
もっていかれて悲しすぎますね‥‥

人生を変えるためのマインド

インターネットを使って
収入を増やそうとする人は
以前に比べてかなり増えたと思います
 
 
Youtuberが
テレビに出演するぐらいなので
インターネットで稼ぐなんて怪しい
という感覚はだいぶ減ったんじゃないかと
 
 
興味をもって参戦する人は多いけど
その分
稼げなくて、辞めていく人も多いです
 
 
楽して片手間で稼げるわけはないんですが
地に足をつけてしっかり学べば
ちゃんと稼げる人が多いです

(僕の仲間でもやったら稼げますね
 と言われることは実際多いです)
 
 
稼げない場合は‥
 
・稼げないビジネスにチャレンジしている
・稼ぐために必要な知識が足りていない
・基準以下の作業しかしなかった

 
このあたりではないでしょうか
 
 
今は、ネット上でたくさんの情報が
落ちているので、ノウハウは
簡単に手に入れることができます
 
 
だから、ノウハウを集めれば
稼げるんじゃないかと思うかもしれませんが
逆なんですよね
 
 
簡単にノウハウが手に入るからこそ
ライバルが多くなって
稼ぎにくくなっています

 
 
ノウハウを知った上で
しっかり考え抜いた人が
勝つ時代なんだと思います

今はね

情報戦であること

今って、本当に情報戦だと思います
(以前もそうだったかもしれませんが)
 
 
アフィリエイトでも
実践し続けると
経験もどんどん増えていき
つながる企業も増えていき
自分だけ独占している情報とか
増えていきます
 
 
やればやるほど
ラクに稼げるようなものが
増えていくという感じです

 
 
例えば
ASPの担当者と仲良くなり
いろんな情報がもらえたら
それだけで大きなアドバンテージだし
そんな情報をもらっている人と
初心者が戦ったら
初心者が勝てるわけがない

 
 
まぁ、そんな世界なんです
 
 
なので
武器を持たずに戦場に行ってしまうと
ムダな努力になってしまう
可能性が高いです

 
 
ネットに落ちている無料情報を
手に入れている前提で
さらに稼いでいる人たちで
共有されている情報を
持っているかが大切になってきます

自己投資が大切

そこで大切なのが
自己投資ですね
 
 
一切、知識に投資はしない
なんていう人もいるのですが
僕は、自己投資大好き人間です(笑)
 
 
稼いでいる人たちの経験や失敗事例が
お金で手に入るなら
すすんで投資します
 
 
教材なんて山のように購入したし
コンサルもたくさん受けてきました
 
 
なかには、「え!?」って思うものも
ありましたが
多くは
大きく引き上げてくれるもの
 
 
稼いでいる人に教えてもらって
同じように行動すれば
稼げるなんて当たり前のこと
(もちろん、それなりの行動は必要)
 
 
教えてくれる人がいるということで
すごい頑張れる自分がいるんですよね

 
 
なので、自己投資して
減ったお金をしっかり回収する

 
 
これを繰り返すことで
稼ぎ方の知識がどんどん増え
稼ぐ金額も変わってきます

できるだけ自動化する

で、いろんな稼ぎ方があるわけですが
大切なのは、取り組むビジネスで
仕組み化や自動化が
できるかという部分

 
 
最初からラクを追い求めてはいけないです
 
 
最初はしんどいけど
やればやるほど、ラクになるものが
いいです
 
 
常に作業に追われて
収入が頭打ちになるようなものは
ある意味、沼にハマってしまうので
そこそこの収入だけど
いつも忙しいということになりがち

 
 
その点、アフィリエイトは
ネット上に仕組みを作るので
自動化しやすいですよね
 
 
完全放置にはならないけど
そこそこ放置できる

 
 
僕が今、知識ゼロの状態で
インターネットを使って
最速で稼ぐなら
 
・アフィリエイトについて調べる
・信用できる人のコンサルに入る
・半年ぐらいと期限を決めて全力で行動する

 
こうすると思います
 
 
稼げるかどうかは
スキルや才能じゃなくて
やり切る力と継続力なので
誰にだってチャンスはあると思う
 
 
あとは稼いでいる人が
何をやっているか知ることができれば
稼ぐ難易度が一気に下がりますよね
 
 
どのフィールドで戦うかは重要ですね
 
 
全然稼げないとか言っている人が
集まっている場所は
そもそも戦っている場所を
間違っているのかもしれないですね



読んでいただいてありがとうございます。


2023年にアフィリやコンサルで実践してることとか近況報告

【対談動画①】SEOブログアフィリエイトで10か月連続月300万超

【対談動画②】リスティング(PPCアフィリエイト)で月利420万超

【対談動画③】コンテンツ販売で5か月連続月利100万超

【対談動画④】コンテンツ販売で月利200万超

【対談動画⑤】PPCアフィリエイトで月利200万超

リスティングやブログアフィリエイトの
コンサルに興味がある方は
こちらにぜひ、登録を

↓↓↓ コンサルの相談はこちらから
友だち追加