ども。
ゆうえもんです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 
電脳せどりで稼ごうとおもったとき、
 
 
「電脳せどりで稼ぎたいけど、コンサルを受けなきゃいけないのかな?」
「独学って稼ぐことって難しいのかな?」

 
 
このように思う人は多いと思います。
 
 
せどりを始めて、ビギナーズラックがあったものの、
最初の1年間はほぼ稼げなかった私
この悩みに対して、答えを出してみます。
 
 

目次

電脳せどりはコンサルを受けないと稼げないのか?

電脳せどりはコンサルを受けないと稼げないのか?
電脳せどりはコンサルを受けないと稼げないのか?

 
 
ズバリ、結論を言います。
 
 
電脳せどりは、
コンサルティングを受けずに独学で稼ぐことはできます。
ただし、独学の場合、思考錯誤しながら、
稼ぎ方の正解を見つけないといけないので、
時間がかかってしまいます。
 
 
電脳せどりで、最短で稼ぎたいなら、
コンサルは受けるべき

 
 
というのが私の答えです。
 
 
コンサルを受けないと稼げないとか、
コンサルを受けたら、稼げるとか、
そういうわけではないのですが、
電脳せどりで稼げるようになった人の多くが
過去に何かしらのコンサルを受けているというのが事実です。
 
 
私自身もせどりの塾やコンサルなどに自己投資をしてきたので、
周りにたくさんのせどらーの知り合いがいて、
いろいろと話をしていると、
お金を払って、学んできた人がほとんどです。
逆に、自己流とか、独学っていう人は、
いない
と言っていいぐらいかも。
 
 
だから、コンサルで学ぶべきかというとそうでもなくて、
独学で稼げるのであれば、コンサルを受ける必要はありません。
 
 
簡単にいうと、学校のテストで100点をとるために、
学校の勉強だけでとれるのか、それとも、
塾に通うのか、というのと一緒です。
 
 
自分で100点をとれるなら、コンサルは不要です。
 
 

電脳せどりは、独学で成果を出すことができるのか?

電脳せどりは、独学で成果を出すことができるのか?
電脳せどりは、独学で成果を出すことができるのか?

 
 
先ほどもお伝えしたとおり、
今、せどりで稼げるようになっている人のほとんどが
せどりのコンサルや塾に入ったことがあるわけです。
 
 
では、なぜ、独学で稼ぐことができないのでしょうか。
 
 
・モチベーションが続かない
・何をやっていいのかが分からない
・やってみても、思ったような成果が出ない
・やってみたけど、正しいかどうか分からない
・そもそも、正しいと思っているやり方が間違っていた
・ノウハウの理解があいまいだった

 
 
などが稼げない理由として、あると思います。
 
 
せどりは、「安く買って高く売る」というシンプルなビジネスなんですが、
正しいやり方を知らないと、思ったような成果は出ません。
 
 

電脳せどりに取り組むも、迷子になってしまう

電脳せどりに取り組むも、迷子になってしまう
電脳せどりに取り組むも、迷子になってしまう

 
 
こんな経験はないですか?
 
 
電脳せどりの稼ぎ方をネットで入手して、
取り組んでみるものの、
途中で分からないことが出てきて、
その部分を飛ばして実践してしまう。

 
 
稼げる方法なのに、飛ばした部分が
核となる肝心な部分で、
稼げないと悩んでしまうケースです。
 
 
自己流で取り組んで、分からなくなったときって、
おそらく、次のような行動をとると思います。
 
 
・自分なりに考えて、正しい答えを出す
・自分なりに考えて、間違った答えを出す
・そもそも、考えず、無視してしまう

 
 
正しい答えが導けるなら、きっと、
自己流でもやっていけると思いますが、
間違った答えを出したり、無視をしてしまえば、
何が正解なのか分からない状態になります。
 
 
この状態を迷子って呼んでいるんですけど、
迷子の場合、自分で迷子だと気づいていれば、
まだいいんですが、
迷子なのに、正しいと思って、自分で
間違いに気づけていない場合が大変です。

 
 
「そんなケースって、ホントにあるの?」
って思うかもしれませんが、
読者から問い合わせをいただいた中で、
【そもそもそのやり方で、稼げるわけがない】
っていうケースが実際にありました。
 
 
実は、私自身もせどりを始めた当初は、
自分で自分のやり方が間違いだと気づかず、
ずっと、間違ったやり方で稼ごうと努力していました!笑
 
 
努力って、実を結ぶって言いますけど、
間違った努力は、実を結びません。
 
 
正しい努力のみ、実を結ぶのです。
 
 
この話をすると、
せどりを始めた頃の自分に、
「そのやり方は、違うぞー!」
って、強く言いたいと思ってしまいます。
 
 
というのも正しいやり方を実践していたら、
1年間という期間を無駄にしなかったですからねー。
 
 
それだけ、間違った努力は、時間を無駄にしてしまうわけです。
 
 

電脳せどりに取り組む前から間違っているケースもある

電脳せどりに取り組む前から間違っているケースもある
電脳せどりに取り組む前から間違っているケースもある

 
 
私なんか1年間、無駄な努力をし続けたわけですが、
そもそもやり方が間違っていれば、
いつまで経っても稼げるわけがないのです。
 
 
独身で、週末に電脳せどりに取り組むなら、
自分の時間が無駄になるだけなので、
まだ、いいと思います。
 
 
でも、結婚して、子供もいれば、
大事な休みの日に電脳せどりに取り組み、
全く成果が上がらなかったら、どうでしょうか。

 
 
大事な休みの時間を削っているのに、稼げなければ、
家族からのプレッシャーは感じるし、
ずっとその状態なら、きっと、
せどり自体を辞めざるを得なくなります。
 
 
家族を幸せにするために、電脳せどりにチャレンジしているのに、
休みの日の時間を削って、成果が上がらず、
家族との関係が悪くなれば、本末転倒です。
 
 
稼ぐために何をすべきか知っていて、
どれくらいの期間でどうなるのかが分かっていれば、
家族に理解が得られやすいし、
家族だって、安心して、応援してくれると思います。

 
 

電脳せどりのコンサルは、指針を出して、成功率を上げるためにある

電脳せどりのコンサルは、指針を出して、成功率を上げるためにある
電脳せどりのコンサルは、指針を出して、成功率を上げるためにある

 
 
コンサルティングとは、成功までの指針を出し、
成功への後押しをするものです。

 
 
何をやるべきかが具体的に分かれば、
あとは、それに向かって、やるだけです。
 
 
正しいかどうか不安だと、恐る恐る進もうとしてしまいますが、
正しいと分かれば、全力で取り組むことができます。
 
 
全力であればあるほど、最短で成功をつかむことができます。
 
 
賢い人や勉強のできる人に多いタイプなんですが、
頭で考えてからじゃないと、行動しない人。
 
 
こういうタイプの人は、コンサルは受けたほうがいいと思います。
 
 
なぜなら、頭で考えるので、
行動するまでに時間がかかってしまい、
成功するまでに時間がかかってしまうからです。
 
 
「間違っていたら、どうしよう?」
って思ってしまい、全力で走れないんですよねー。
 
 
でも、こういうタイプの人って、
不安が解消されたら、一気に稼いでしまうのも事実です。
コンサルを利用して、不安が解消されたら、
今までが嘘のように稼いでしまう可能性が高いと思います。
 
 
私も今は稼げるようになって、行動するようになりましたけど、
初心者の頃は、頭で考えてました!笑
なので、同じようなタイプの人は、おそらく、
ちょっとのきっかけで、稼げるようになると思います。
 
 

結局、電脳せどりのコンサルは受けるべきなのか?

結局、電脳せどりのコンサルは受けるべきなのか?
結局、電脳せどりのコンサルは受けるべきなのか?

 
 
最初にお伝えしたとおり、
独学で稼げるなら、電脳せどりのコンサルなんて必要ないです。
 
 
ただし、思うように稼げなかったり、悩んでいるなら、
コンサルティングは受けるべきだと言えます。
 
 
せどりは即金性が高く、再現性の高いビジネスなので、
正しいやり方が分かれば、やればやるほど、
収入を増やすことができます。
 
 
稼げるか稼げないかって、結局のところ、
稼げる方法ややり方を知っているかどうかの部分が
大きいです。
 
 
月収100万円を会社で稼ごうと思っても、
仕事ができるだけじゃ、ダメなんです。
そもそも月収100万円が支給される会社じゃないとダメだし、
仕事ができて、かつ、会社のイベントも出席して、
周りに気遣いができないと月収100万円にはなりません。
 
 
でも、せどりだと、正しいやり方を勉強すれば、
あとは、稼ぎたいだけ、頑張れば、稼ぐことができます。
 
 
月収100万円は、夢の話でもなんでもないです。
 
 
誰でも月収100万円になる可能性があるわけです。
 
 
本気で稼いで、人生を変えるなら、
コンサルティングを受けてみてはどうでしょうか。
 
 
近日、コンサルの募集をしたいと思いますので、
ブログをしっかり見ておいてくださいね。

 
 
では。



読んでいただいてありがとうございます。


2023年にアフィリやコンサルで実践してることとか近況報告

【対談動画①】SEOブログアフィリエイトで10か月連続月300万超

【対談動画②】リスティング(PPCアフィリエイト)で月利420万超

【対談動画③】コンテンツ販売で5か月連続月利100万超

【対談動画④】コンテンツ販売で月利200万超

【対談動画⑤】PPCアフィリエイトで月利200万超

リスティングやブログアフィリエイトの
コンサルに興味がある方は
こちらにぜひ、登録を

↓↓↓ コンサルの相談はこちらから
友だち追加