ども。
ゆうえもんです。
 
 
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 
最近、よくお問合せをいただくのですが、
中でも多いのが、
 
「ブログを始めましたが、なかなか
 続けることができません。
 続けるコツみたいなものはないでしょうか?」

 
 
というもの。
 
 
ブログアフィリエイトで稼ぎたいけど、
なかなか続けれず、続けている人の
コツを教えて欲しいという相談です。
 
 
続くか続かないかを突き詰めていくと、
結局、モチベーションという
メンタル的な話になっていきます。
 
 
続ける人と続けない人の違いは、
どれだけお金を稼ぎたいという気持ちの
部分が大きいですが、それだけだと
解決てきないので、気持ちの面だけでなく、
行動の面でどうすべきなのかを
お伝えししたいと思います。

目次

ブログアフィリエイトが続かない理由

まずは、ブログアフィリエイトが
続かない理由について、
考えてみたいと思います。
 
 
ブログは、リスクなく取り組めるビジネスで、
お金を稼ぎたいという理由から、
副業で始める人が多いです。
 
 
しかし、アクセスを集めるためには、
記事作成をして、ある程度、
まとまった記事数が必要となってきます。
 
 
もともと、文章を書いたことがなかったり、
パソコンを触る機会が少ない人は、
ブログの記事を書くこと自体、つらいと思います。
 
 
ブログを始めた当初は、やる気になっているので、
全力で取り組み、苦手なことも
真正面から取り組んでいくと思いますが、
日に日にそのモチベーションが下がっていきます。
 
 
ブログでモチベーションが
下がってしまう理由は、簡単です。
 
 
ブログに対してかけた労力に対して、
それに見合う、対価が得られないからです。
 
 
1か月間、毎日2時間の作業をしたとします。
 
 
月にしたら、60時間をブログに費やしたとして、
発生した報酬がたった2,000円だったら
どうでしょうか?
 
 
時給にしたら、およそ33円。
 
 
ほとんどの人はモチベーションがなくなると思います。
 
 
ブログアフィリエイトが続かない理由のひとつは、
ブログを始めた当初、
ブログに対してかけた労力に対して、
それに見合う、対価が得られないからです。
 
 
しかし、その1番つらい時期を乗り越えれば、
だんだんと楽になっていきます。
 
 
その1番つらい時期でブログ自体を
あきらめてしまう人が多いです。

ブログアフィリエイトを続けるコツ

ブログでなんとしてでも、
成功したいと思う人は、きっと
モチベーションを保ちつつ、
結果が出なくても継続し続けると思います。
 
 
しかし、結果が出ず、先が見えないと、
今、やっていることの意味すら
感じなくなってしまいます。
 
 
そうなれば、せっかく始めたブログなのに、
全てを投げ出してしまうかもしれません。
 
 
そうならないために、
ブログアフィリエイトを続けるコツを
お伝えします。
 
 
精神論でいうと、
 
「もっと頑張れ!」
「あきらめるな!」

 
というありきたりな答えになりますが、ここでは、
物理的に継続する方法をお伝えします。
 
 
ブログを続けれない人にはおそらく、
自分の気持ちだけでなく、続けれない理由があると
思っています。
 
 
たとえば、毎日2時間はブログに時間を費やせると
決めていても、続けれない人は、
いつの間にかブログに時間を
費やせないようになっています。
 
 
費やせない場合、他のことに時間を
費やしているはずです。
 
 
例えば、テレビを見たり、ゲームをしたり、
動画を見たり、インターネットをしたりしていると思います。
 
 
これを辞めるにはどうすればいいのかというと、
他のことをできないようにすればいいです。
 
 
どうしてもテレビを見てしまうなら、
テレビを捨てるか、テレビがない部屋で
ブログアフィリエイトに取り組む。
 
 
また、ゲームでも同じです。
他のことができる環境であれば、
その環境自体を変えてしまうということです。
 
 
テレビとかゲームって、生活に必要だと感じますが、
実際、なくなっても困りません。
 
 
最近では、インターネットでほとんどの情報が
手に入るので、テレビを持っていないという人は
多いです。
 
 
テレビは、最新の情報が手に入ったり、
面白いドラマが放送されていたり、
バラエティ番組で笑ったり、
テレビがあれば、
非常に有意義な時間が過ごせると思います。
 
 
しかし、より豊かな生活を送ったり、
これから人生を変えたいという人にとって、
テレビって、人生において、
そんなにプラスにならないんじゃないかと思います。
 
 
テレビは、ただただ、時間を無駄にしてしまいます。
 
 
もし、テレビがブログに取り組む時間の
妨げになっているなら、思い切って、
捨てるもしくは、電源コードを抜くっていうのが
得策なのかもしれません。
 
 
私がブログを始めたときは、
生活の中で他に時間を費やしていることを
全て辞めました。
 
 
その結果、最速1ヶ月でブログ月収10万円を
稼ぐことができました。
 
 

ブログで稼いで成功するためには

ブログで稼ぐために必要なもののひとつが
継続していくことです。
 
 
もし、継続するのに、妨げになるものがあれば、
そのもの自体を排除していくといいでしょう。
 
 
絶対に収入を増やしたい、もしくは、
お金を自分の力で稼ぎたいなら、
ネットビジネスやブログに時間を費やすのを
優先すべきです。

 
 
「あなたはこれからどうなりたいのか?」
 
 
これが重要です。
 
 
今までの生活を続けながら、
空いた時間でブログに取り組むのか、
ブログに本気で取り組んで、成功して、
自由を手にしたいのか。

 
 
テレビやゲームは、ブログで成功したあとでも、
いつでも楽しむことができます。
 
 
むしろ、経済的自由や時間的な自由が手に入るので、
今よりももっと楽しめるかもしれません。
 
 
そんな未来があるのであれば、
今は、何に時間を費やすべきなのか、
考えたほうがいいかもしれません。
 
 
意思が強い人なら、頑張れるかもしれませんが、
意思が弱いなら、他の娯楽を楽しめない環境に
してしまうというのが、一つの手です。
 
 
そうすれば、ブログをやるしかなくなるので、
嫌でも続けられるというわけです。
 
 
こんな話を聞いて、
厳しいなーと感じるかもしれません。
 
 
でも、実際、
ブログやネットビジネスで稼げるようになった人って、
「自分に厳しい人」が多いです。
ストイックとも言いますね。
 
 
そこまで稼ぎたくないと思うなら、
それは、あなたのお金を稼ぎたいという気持ちが
そこまでだったということ。
 
 
「楽して稼ぐ」なんて話は
ネットビジネスの世界でもブログの世界でも
ありません。
 
 
でも、センスや才能がなくても
続けていけば、結果が出る世界でもあります。
 
 
正しいやり方をマスターして、
継続できれば、お金が稼げる世界って、
世の中にそんなにないと思います。
 
 
ビジネスを始めるのに、多額の資金が必要だったり、
人脈が必要だったり、ハードルが高いものばかり。
 
 
ブログは、個人でも大きく稼げるし、
初期費用もいらないし、人脈なしで始めれる。
 
 
場所も選ばないし、
日本全国どこの地域だから
有利とかないですからね。
 
 


 
 
「続ける」ことさえできれば、
時間はかかるかもしれませんが、
それなりに結果は出ます。
 
 
なので、続けることさえできれば、
勝ち組みになれるチャンスがあります。
 
 
そう考えると、長い人生の中で、
たった1年、たった半年の期間、
自分に厳しく、全力で頑張ったほうが
いいと思います。
 
 
たった1年、たった半年の期間すら、
頑張れないのであれば、
ブログで稼ぐことやネットビジネスで稼ぐこと自体、
あきらめたほうがいいかもしれませんよ。
 
 
ただただ、時間を無駄にしちゃいますからね。
 
 
もし、ブログ自体の記事を書くのが苦手だというなら、
外注さんに記事を書いてもらうという方法もあります。
 
 

まとめ

ブログアフィリエイトを続けるコツについて、
お伝えしました。
 
 
ブログやネットビジネスで
大きく成功している人は、
自分に厳しい人が多いです。
 
 
ブログが継続できないという人は、
自分に厳しくなるか、もしくは、
物理的にテレビやゲームなどができない
環境を作るといいです。
 
 
テレビやゲームを辞めたとしても、
そんなに困ることはありません。
 
 
あなたの人生で、今、大切なことが
何なのかを考えて、取り組んでいくと、
人生が大きく変わっていくかもしれません。



読んでいただいてありがとうございます。


2023年にアフィリやコンサルで実践してることとか近況報告

【対談動画①】SEOブログアフィリエイトで10か月連続月300万超

【対談動画②】リスティング(PPCアフィリエイト)で月利420万超

【対談動画③】コンテンツ販売で5か月連続月利100万超

【対談動画④】コンテンツ販売で月利200万超

【対談動画⑤】PPCアフィリエイトで月利200万超

リスティングやブログアフィリエイトの
コンサルに興味がある方は
こちらにぜひ、登録を

↓↓↓ コンサルの相談はこちらから
友だち追加