ども
ゆうえもんです
 
いつもブログをご覧いただきありがとうございます
 
 
だいぶ時間に余裕ができてきたので
今さらながら
2020年のアフィリエイト実績
総括をしてみようと思います

目次

ゆうえもんの方針

インターネットを使って
稼ぐやり方はたくさんあります
 
 
どの方法でもノウハウを理解して
しっかり取り組めば稼げます
 
 
これまで、いろいろチャレンジしたから
これは間違いない
 
 
稼げない場合は‥
 
・ノウハウを理解しきれていない
・理解の方向性を間違った
・作業時間が足りていない

 
このあたりだと思います
 
 
これを自分で気付かなければ
いつまでも稼げないということに
なるかもしれません

 
 
なかなか思ったように稼げていない人は
立ち止まって考えてみると
いいかもしれません
 
 
で、そんな中、僕は‥
 
 
2013年にせどりからスタートし、
ブログを始め、アフィリエイトに取り組み
今に至るわけですが
いろいろやって、やっと
やるべきことが見えてきました
 
 
どのビジネスでも組織化して
人を雇えば、売上は伸びていくと思います
 
 
だから、人を雇わないと
大きく売り上げが伸ばせない
っていう話はあるのですが
極力、ひとりで稼ぐっていう選択肢
あると思うんですよね
 
 
僕なんか、ずーっとひとりでやってます
 
 
なぜ、ひとりでやっているかというと
もう、めちゃくちゃラクなんですよね
 
 
人って思うように動いてくれません
 
 
自分の知識レベルが上がれば上がるほど
人に対して、求めるものが上がってくると
思います
 
 
そうすると
思うように動いてくれないことに対して
すごくストレスを感じてしまいます
 
 
これ、共感できる人は
僕と仲良くなると思います(笑)

 
 
なので、ひとりだと
売上や利益に限界があるような
ビジネスはやるべきじゃないと
考えるようになりました
 
 
で、行き着いたのが
 
・SEOアフィリエイト
・アドアフィリエイト

 
この2つでした
 
 
いわゆる情報販売とかメルマガっていう
選択肢もあるんでしょうけど
あんまりいい稼ぎ方じゃないですよね
(否定しているわけじゃないです)
 
 
販売者が儲かって
購入者は儲からないってことが
ありえるし、ほとんどが
そんなパターンだと思う
 
 
販売者の性格にもよるんでしょうけど
僕はそういう関係性に後ろめたさを感じるんで
よろしくない稼ぎ方だと思っています
 
 
ってことで
 
・SEOアフィリエイト
・アドアフィリエイト

 
この2つの柱をメインに
売上を上げているという感じです
 
 
この2つは、ひとりで取り組めるし
人間関係を構築しないと
稼げないわけじゃないので
気分的にホントにラクだと思います
 
 
ツイッターとかで人と絡みまくる人を
見かけると純粋にスゴイなぁ、と
 
 
でも、そのうち、消える人もいるので
おそらくしんどいんだろうなーって思います
 
 
お金を稼ぐことは生活していく上で大事ですが
ストレスフリーで生きていくためには
自分に合ったビジネスなのかって
大事だと思います
 
 
なんで、こんなことをブログに書いたかというと
同じような気持ちになっている人も
いると思うんですよねー

 
 
稼げているけど、なんかちゃうなーってね
 
 
そういう人の参考になればと思いました
 
 
で、2020年は、SEOアフィリエイトの年でした

2020年はSEOアフィリエイトがメイン

全部の収益をブログにペタッと貼ることは
いろんな事情があってできないのですが‥
 
 
僕が所有しているブログのひとつは
こんな収益でした
 
 

 
 
発生ベースで、1年間で
3,3632,742円
 
 
承認率は80%~90%
なので
確定ベースで
2,600万円ちょっとになります
 
 
ブログなので、経費はほとんどかかっておらず
ドメイン代と外注費ぐらい
 
 
利益という意味では、
2,000万円はあると思います
 
 
ひとつのブログでここまでの利益を
出すことができるので
ブログは、まだまだ夢がありますよね
 
 
このブログは仕組み化できていたので
費やした時間は、日々1~2時間程度
 
 
少ない労力でうまく収益を出せたなー
って思います
 
 
こういうのもそのタイミングで
何をすべきかを理解しているかどうかで
収益って大きく変わってきます
 
 
つまり、今だと、今、何をすべきかを
知っているか知らないかで
稼ぐ額で変わってきます
 
 
正解は誰も分からないので
いかに市場リサーチして
分析していくかが大切

 
 
僕は、こういうチマチマ
リサーチしていくのが好きなので
すっごい面白いなーと思いながら
時間が立つのを忘れるぐらい
没頭しちゃうのですが、
苦手な人だとこの手のリサーチは
つらいと思います

 
 
そういう方は
リサーチの達人みたいな人と仲良くなったり
そういう人がいる環境に入れば
稼ぎやすくなると思います
 
 
身近にどんな人がいるかで
稼ぐ難易度はかなり変わってくるんじゃないかと
 
 
正直、2020年はSEOアフィリエイトで
いい思いができたなーって感じます

新たに始めたのがFB広告アフィリエイト

うまくいっている時こそ
種まきが必要なんて言いますが
その種まきがアドアフィリでした
 
 
SEOアフィリエイトで稼いだ利益を
アドアフィリエイトの知識に
ガンガン投資しました

 
 
ネットで有料で転がっている情報は
ほとんど購入し
アドのコンサル募集している人のコンサルは
ほとんど受けたって言ってもいいぐらい
インプットしました
 
 
正直な話、意味のあるものもあれば
意味のないものもありました
 
 
まぁ、いい勉強ですよ‥これも
 
 
FB広告アフィリエイトの1案件目は
季節トレンドのジャンルに
取り組むも惨敗
 
 
2案件目は、化粧品でしたが
これも惨敗
 
 
3案件目は、シャンプーだったかな?
 
 
これは黒字だったけど
アカバンしてしまいました
 
 
初めてのアカバンは萎えますよね(笑)
 
 
で、いい感じに運用できたのが
4案件目の悩み系ジャンルでした
 
 
これが日予算で3万円ぐらいで
こんなアフィリエイト報酬となりました
 

 
いい日で売上10万円前後
悪い日でも5万円前後
 
FB広告のアドアフィリエイトって
1記事書くだけで
こんだけ利益が出るんで
やっぱ、すごいなーって思います

 
 
こんな成功体験をしてしまうと
やっぱ、FB広告アフィリエイトしかない
って思ってしまいますよね

 
 
単純に大金を稼ぐという目的なら
インターネットビジネスだと
アドアフィリエイト以外
ないんじゃないかと思います

 
 
ひとりで実践して少ない労力で稼ぐ
という意味でもアドアフィリしか
ないんじゃないかと思う

Goolge広告アフィリエイトも始めた

その後
FB広告をガンガンやるのかと思いきや
Google広告にチャレンジ
 
 
というのも、FB広告は
どこまでいってもアカバンとの戦い
 
 
アカバンになっても
大丈夫な仕組みづくりをしないと
安定感はまるでゼロ
 
 
短期で爆発的に稼ぐならFBなんですけど
コツコツ積み上げるなら
Google広告だなって思います
 
 
Google広告は
SEOのキーワード選定も活きるので
親しみやすいというのもあるので
 
 
こちらは2020年の年末からスタートし
今で、売上ベースで月間売上800万円ほど
 
 


 
 
どのビジネスでもそうなんですが
 
・ノウハウをしっかり理解する
・理解した内容で実践しまくる

 
これをやることで、結果はついてきます
 
 
いい結果ばっかり書いちゃうと
ゆうえもんさんは才能があるからだからでしょ
って言われそうですが
そうでもないんです
 
 
アドアフィリは広告費がかかるので
赤字を掘りすぎて、泣きそうになったり
どんなに改善しても黒字にならなかったり
まぁ、日々、苦しかったです

 
 
でも、経験をすればするほど
やっぱり、見えてくるも出てくると思います
 
 
自分との戦いですよね
 
 
一応、同じくGoogle広告をやられている方と
つながっているんで(先生みたいな存在)
情報共有しながらすすめれたのも
よかったんだと思います
 
 
ひとりでやっていると
思考は凝り固まるし
心は折れていたかもしれないですね

ASPさんとの関係が深くなった

そんなこんなで
ブログ→FB広告→Google広告
を通して
いろいろ環境も変わってきたんですよね
 
 
1番大きいのがASPさんの存在かなぁ
 
 
最初は、無下に扱われましたが
売上が上がれば上がるほど
対応は変わりました

(分かりやすいですよね(笑))
 
 
今や、大阪まで
ASPの担当者が会いに来てくれたり
日々、チャットで情報をもらえたり
関係が深くなりました
 
 
僕がASPさんに対して
やったことはシンプルで
お願いされたことのほとんどを
引き受けました

 
 
「この案件どうですかー?」
 
って言われたら、
 
「すぐやります!」
 
って感じで
 
 
相手の立場になって考えて
やったことですが
これが正解だったのかなーと思います
 
 
誰かと一緒に上を目指して頑張る
ってやっぱりいいですよね
 
 
人を欺いて稼ぐってダメだ
稼げても心が満たされないから
 
 
自分が稼げるようになるためには
どうすればいいか考えると
いろいろな方向性が見えてくると思います
 
 
稼いでいる人に話を聞くっていうのもいいし
稼いでいる人に教えてもらうのもいいと
思います
 
 
ほとんどの人が意気込みとは裏腹に
行動しないので
行動したものはまだまだ勝てると思います
 
 
ただ、これからは
ますます稼いでいる人と初心者の差は広がるので
確実に勝ちたいなら
1日でも早く行動することだと思います



読んでいただいてありがとうございます。


2023年にアフィリやコンサルで実践してることとか近況報告

【対談動画①】SEOブログアフィリエイトで10か月連続月300万超

【対談動画②】リスティング(PPCアフィリエイト)で月利420万超

【対談動画③】コンテンツ販売で5か月連続月利100万超

【対談動画④】コンテンツ販売で月利200万超

【対談動画⑤】PPCアフィリエイトで月利200万超

リスティングやブログアフィリエイトの
コンサルに興味がある方は
こちらにぜひ、登録を

↓↓↓ コンサルの相談はこちらから
友だち追加