ども。
ゆうえもんです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 
春ですねー。
桜満開で、外を歩いていたら、
初々しい新入社員の方とたくさんすれ違いました。
 
 
自分が選んだ会社がどんな会社なのか、
入社してみないと分かりません。
入社してみて、思っていた社風や環境じゃなかった
ってことはあると思います。
 
 
私が新入社員だった頃は、
入社してみて、労働時間の長さに衝撃を受けました!
 
 
入社案内に勤務時間が「9時から17時」って書いていたのに、
実際に働いたら、8時に会社に行かないとダメで、
会社を出るのは、22時を過ぎてからっていう感じでした。
 
 
このまま行ったら、確実に仕事だけの人間になるなーって
思いました。
 
 

目次

新入社員は3年間は会社で頑張りなさい

新入社員は3年間は会社で頑張りなさい
新入社員は3年間は会社で頑張りなさい

 
 
新入社員の方が会社へ入社すると、
今までとは環境が変わるので、色々とストレスに感じことが
あると思います。
 
 
自分に向いていない仕事をやらされたり、
労働時間が異様に長かったり、
人間関係が劣悪だったり、
色々あると思います。
 
 
仕事を辞めたいと周りの人に相談すれば、ほとんどの人が
「新入社員は、せめて、3年間は会社で頑張るべき」だと
答えると思います。
 
 
この回答って、正解だと思います。
会社の仕組みや仕事の仕方を覚えて、自分のモノにするには、
3年間は、必要だということです。
例えば、会社の決算なんかは、1年に1回なので、
何回か経験しないと、理解することができません。
 
 
それと、経歴に傷がつくというところです。
仮に1年で退職してしまうと、
職務経歴書に1年で仕事を辞めたことを
書かなければいけません。

 
 
この「1年で仕事を辞めた事実」は、ずっと残り続けるので、
転職の際、退職した理由をきっちり説明できなければ、
転職するのに不利になってしまいます。
 
 
そんな理由から、3年は、同じ会社で働くべきだと
言われています。
 
 
ここまでが一般論です。
 
 
相談したら、こんな感じのことを言われて、
「相談したのに欲しい答えじゃない!」と思い、
しぶしぶ仕事を続けるしかないなーと思うんですが、
「3年は、同じ会社で働くべき」は、
その世界しか知らない人の答えなんです。
 
 

本当に会社がイヤだったら、辞めるべき

本当に会社がイヤだったら、辞めるべき
本当に会社がイヤだったら、辞めるべき

 
 
学生のときに、ぬるい生活を送っている人がほとんどだと思います。
その状態から新社会人になれば、
自由はなくなるし、ストレスに感じることも多いと思います。
 
 
安易な考えで、仕事は辞めるべきではないと思います。
 
 
仕事を続けて、仕事の仕方や社会人として考え方、
人間関係などを勉強するのは大切なことです。
 
 
でも、もし、入社した会社が自分に向いてなかったり、
労働環境が劣悪で、
体調を崩してしまったり、
精神的にやられてしまったりするのであれば、
3年間も同じ会社で働くべきではないと思います。
 
 
今の時代は、インターネット環境があれば、
自分の力で稼ぐことができる時代です。
 
 
毎日、ストレスに耐えて生きるぐらいなら、
会社を辞めて、自分でどれくらい稼げるか
インターネットビジネスにチャレンジするといいです。
 
 
もちろん、会社を辞めたとしても、
インターネットビジネスで稼げなければ、
生活できないので、会社を辞めることはできません。
 
 
そこで、新入社員こオススメなのが、
副業でインターネットビジネスに取り組むということです。
 
 

やりたいことをやる人生にするために、副業がはじめよう

やりたいことをやる人生にするために、副業がはじめよう
やりたいことをやる人生にするために、副業がはじめよう

 
 
会社を辞めて、インターネットビジネスに取り組んでも
すぐに結果が出るとは限りません。
 
 
お金がない中、インターネットビジネスに取り組むと、
心に余裕がなくなり、焦ってしまいます。
 
 
会社員をやりながら、副業で
インターネットビジネスに取り組み、
ある程度、結果が出ることが分かってから
会社を辞めても、遅くありません。
 
 

副業ならせどりや転売がオススメ

 
 
副業をするなら、どんな副業がいいかって話なんですが、
まず、結果がすぐ出るビジネスがいいでしょう。
 
 
結果がなかなか出ないと、焦ってしまったり、
心が折れて、あきらめてしまいます。
 
 
自分で稼ぐ副業でオススメなのが、
「安く買って、高く売る」というシンプルな考え方の
せどりや転売です。
 
 
せどりや転売というと、実際にお店に行って、仕入して、
売れたら、発送するので、非常に面倒くさいと思う人も多いですが、
最近は、電脳せどりと言って、在宅でも完結できるせどりがあるので、
かなり効率的に稼ぐことができます。
 
 

新入社員こそ、副業でせどりや転売をオススメする理由

 
 
新入社員は同じ会社に勤めあげるのが当たり前だと
思われていて、会社を辞めることが
非常に悪いことだと思われます。
 
 
確かにその通りなんですが、
会社の環境が合わなくて、体調を崩したり、病気になるぐらいなら、
会社を辞める選択肢も知っておいてほしいなーって思います。
 
 
会社を辞めれば、お給料は入ってこないですが、
「自分で稼ぐ」という選択肢があるので、
「自分で稼ぐ」ことができれば、
会社にしがみつかなくて、自分の力で稼ぐことができるんで、
人生の選択肢が増えていきます。
 
 
知っているのか知らないかは、本当に大切で、
知っていれば、辛い思いしなくてもいいわけです。
 
 
私のブログでは、
初心者向けにたくさんのコンテンツがあるので、
読んで実践するだけで、稼ぐことができるので、
やってみてくださいね。
 
 
ちなみに、私がせどりをはじめたときは、
ラッキーが重なってこんな感じでした。
 
 


 
 
では。



読んでいただいてありがとうございます。


2023年にアフィリやコンサルで実践してることとか近況報告

【対談動画①】SEOブログアフィリエイトで10か月連続月300万超

【対談動画②】リスティング(PPCアフィリエイト)で月利420万超

【対談動画③】コンテンツ販売で5か月連続月利100万超

【対談動画④】コンテンツ販売で月利200万超

【対談動画⑤】PPCアフィリエイトで月利200万超

リスティングやブログアフィリエイトの
コンサルに興味がある方は
こちらにぜひ、登録を

↓↓↓ コンサルの相談はこちらから
友だち追加