ども。
ゆうえもんです。
 
 
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 
今日はちょっと厳しめな内容を
記事にしたいと思います。
 
 
メンタルが弱いという方や
稼ぎたいけど、
厳しい話は聞きたくないという方は、
この記事を読み進めず、そっと閉じてください。
 
 
ブログアフィリエイトで結果が出て、
これまでたくさんの方にアフィリエイトを
教えてきました。
 
 
私が教えるノウハウは、机上の空論ではなく、
直近でもっとも稼げたノウハウでかつ、
今も稼ぎ続けているノウハウです。
 
 
ノウハウやブログの稼ぎ方をしっかり
マスターし、継続して取り組めば、
誰でも、結果が出るものです。
 
 
しかし、私のコンサルを受けても
残念ながら、思ったほどの結果を
出せない方もいらっしゃいます。
 
 
これから何らかのネットビジネス系のコンサルを
受けて、最速で稼ぎたいという方の
参考になればと思い、
「アフィリエイトコンサルで稼げない人」
というテーマで書いていきたいと思います。
 
 
もし、今、誰かのコンサルを受けていて、
思ったほど結果が出ていない方にも
是非、読んで欲しい内容です。
 
 
この記事では、アフィリエイトコンサルで稼げない人とその理由について、お伝えしたいと思います。

目次

アフィリエイトコンサルで稼げない

アフィリエイトコンサルの募集は、ネット上、
あらゆるサイトで行われています。
 
 
私がアフィリエイトでも稼ぎたいと思ったとき、
すぐにとあるコンサルを受けました。
 
 
1年間で50万円ぐらいだったと思います。
 
 
ネットビジネス初心者だと、
この金額が高いように感じると思いますが、
私は既にせどりで稼いでいたので、
そこまで高いとは感じませんでした。
 
 
高いと思わないもうひとつの理由は、
ネットビジネス系のコンサルで
まともなコンサルであれば、
50万円ぐらいはちゃんと回収できると
思っていたからです。
 
 
安くもなく高くもないという感じですね。
 
 
で、そのコンサルでアフィリエイトで稼ぐきっかけを
掴めたので、結果的に
コンサルを受けて、正解でした。
 
 
そのコンサルは、100名ぐらいが
受講されていました。
 
 
参加者は、もともと稼いでいる方が多かったので、
本当に何も知らないアフィリエイト初心者は、
半分ぐらいだったと思います。
 
 
1年間のコンサル期間が終わり、
アフィリエイト初心者がどうなったかというと、
全員が全員稼げたわけではありませんでした。
 
 
それなりに、
アフィリエイトで生活できるようになった人は、
10人もいなかったと思います。
 
 
参加者の1割から2割ぐらいの人しか
最終的に稼げなかったわけです。
 
 
私は、1割から2割ぐらいの人に入ったわけですが、
残念ながら、8割から9割の人は
高いお金を払ったにもかかわらず、
稼げませんでした。
 
 
人生を変えるために、稼ぐと決心して、
アフィリエイトのコンサルを受けたのに、
稼げないなんて、悲しいと思います。
 
 
では、なぜ、
アフィリエイトコンサルを受けたのに
稼げないのでしょうか?

アフィリエイトコンサルで稼げないのは情報発信者のせい?

アフィリエイトコンサルを受けた
8割から9割の人が稼げないと聞いて、
どう思いましたか?
 
 
教える人がちゃんと教えていないんじゃないの?
 
 
と思いませんでしたか?
 
 
実際、教える人が悪い場合もあると思います。
 
 
教える人が圧倒的に稼ぐ能力はあるけど、
教えるのが下手パターンだとか、
口下手だということはあるでしょう。
 
 
また、教える人の稼ぐ能力自体が低く、
ちょっと稼げただけ(いわゆる一発屋)で、
コンサルをやっている人もいるでしょう。
 
 
でも、それは、ごく一部の方だと思います。
 
 
そういう方は、悪評も立つので、長く続かず、
すぐに消えていきます。
 
 
教える人に実績があって、長くやられている方は、
コンサルの参加者に稼いでもらうために、
サポートをしっかりしていると思います。
 
 
私がアフィリエイトで稼ぐために、
最初は、受けたコンサルは、
教える人に実績があって、長くやられており、
過去のコンサル参加者も月収100万円だとか、月収1000万円だとか、
かなりの実績が出ていました。
 
 
でも、1年間のコンサル期間が終了し、
実績を出したのは、
1割から2割ぐらいの人でした。
 
 
思い切って、私はそのコンサルの懇親会で、
講師に
 
「参加者に比べて、実績者がなぜ、少ないのか?」
 
を聞いてみました。
 
 
すると、ビックリするような答えが
返ってきました。
 
 
その後は、私は、アフィリエイトで稼ぐ仲間を
作るため、アフィリエイトコンサルを始めましたが、
あのとき、講師が言われていたことが
よくわかりました。

アフィリエイトコンサルで稼げない人の理由は?

アフィリエイトコンサルを受けても
稼げない場合は、残念ながら、
参加者にも問題があります。
 
 
もし、あなたが何らかのコンサルを受けいていて、
思ったように結果が出ないなら、
自分の行動を振り返ってみてください。

目標を立てたのにすぐにあきらめる

ブログで稼ぐためには、
継続した作業が必要です。
 
 
稼げるか稼がないかの大前提に、
自分自身がちゃんと取り組む必要があります。
 
 
アフィリエイトコンサルに入ったとき、
稼ぐための目標にすべき指標などを教えますが、
最初はできていても、いつの間にか
作業自体を辞めてしまっている。
 
 
これは非常にもったいないです。
 
 
継続できれば、大きく稼げたはずなのに、
なぜか、辞めちゃって、
稼げない人たちと同じ人生を歩んでしまう。
 
 
アフィリエイトで稼いで、ありきたりな人生から抜け出したいのに、
結局、ありきたりな人生に戻ってしまう。
 
 
この行動は稼げなくて当然だし、
稼げるわけがない。

 
 
アフィリエイトは、個人のセンスや能力に関係なく、
努力が報われる世界です。
 
 
ある意味、恵まれた世界です。
 
 
いいコンサルを受けたとしても、
すぐにあきらめるようでは、
どのコンサルを受けても結果は同じです。

あいさつができない

コンサル募集して、コミュニティ運営していて、
ビックリするんですが、
あいさつやお礼すらできない人がいます。
 
 
ネットビジネスのコンサルでは、
チャットや音声などの対応がほとんどで、
何かをアドバイスしたとしても、
それが当たり前だと感じる人がいます。
 
 
コンサルなので、お金をもらって
仕事をしているわけで、
仕事をして当然という側面があります。
 
 
しかし、「ありがとう」という
感謝の言葉があるかないかで、
対応って変わってくると思います。
 
 
あいさつも同様です。
 
 
私のこれまでの経験から、
あいさつやお礼ができない方って、
コンサルに入っても稼げない人が多いです。
 
 
コンサルタントが機械だったら、
あいさつやお礼なんてなくても大丈夫なんでしょうけど、
人間ですからね。
 
 
同じような人間がいて、
あいさつやお礼を言う人と
あいさつやお礼を言わない人がいれば、
応援したくなるのは、どちらか分かりますよね。
 
 
ちなみに、大きく稼いでいく人って、
あいさつやお礼をちゃんとしている人が多いです。
 
 
これって、何も難しい話ではないですからね。

素直じゃない

残念ながら、多いですが、
 
「素直じゃない」
 
というパターン。
 
 
私のコンサルを受けて、大きな結果を出す人は、
 
「言われたことをただやった人」
 
です。
 
 
私のアフィリエイトコンサルでは、
抽象的要素をなくし、できるだけ具体的に
教えているので、
言われたことさえやれば、
ちゃんと結果はついてきます。
 
 
コンサルの参加者が増えれば、
こんな教え方もできなくなるのでしょうけど、
今は、少人数で確実に稼いでほしい
という思いから、考え方だけでなく、
答えもコンサル生に言ってます。
 
 
答えなので、そのままやれば、
稼ぎに直結するのですが、
なぜか、それすらやってない人がいます。
 
 
残念ですよね。
 
 
でも、こういうタイプの人は
本当に多いです。
 
 
答えを教えているのに、それが答えだと
気づかず、スルーして、
全然違うこともやってしまう方もいます。
 
 
まだ稼げていない状態なのに、
正解なんて知らないはずです。
 
 
しかし、自分のやり方やポリシーを
つらぬいちゃうわけです。
 
 
そうすることで、本来、半年で稼げるのに、
よく分からないプライドで、
稼げるタイミングを先延ばし
してしまうのです。
 
 
もし、プライドがあるのあれば、
意識して、
 
 
「とりあえず、素直にやってみる」
 
ことを強くオススメします。

人のせいにする

稀に、稼げなくて、うまくいかないことを
人のせいにする人がいます。
 
 
もし、参加したコンサルで、ひとりでも参加者が
稼げているなら、そのノウハウは
間違いありません。
 
 
原因はあなたにある可能性が高いです。
 
 
人のせいにしてしまうのは簡単です。
 
 
コンサルタントのせいにしてしまうのは簡単です。
 
 
人のせいにすると、自分自身の成長を止めてしまいます。
 
 
まずは、自分の何がいけないのかを
考えてみましょう。
 
 
うまくいかないときにコンサルタントに相談したのかや
言われたことをちゃんとやっているのか、
考えてみることが大切です。
 
 
全部ちゃんとやっているのに、稼げないのであれば、
相手に問題があるのかもしれません。

コンサルタントとの相性が悪い

どんなに稼いでいる方であっても、
教え方がうまかったとしても、
コンサルタントとの相性が悪ければ、
いい結果を出すことができません。
 
 
コンサルには、ノウハウやサポート体制だけでなく、
コンサルタントとの相性も
重要だと思っています。
 
 
あなたがめっちゃ真面目なのに、
コンサルタントでチャラチャラしていたら
どうでしょうか?
 
 
うまくいっていれば、いいでしょうけど、
うまくいかなくなったら、
信用できなくなってしまいます。
 
 
私自身もいろいろなコンサルを受けてきましたが、
コンサルタントとの相性を感じてきました。
 
 
私自身、地味で真面目な方が好きなので、
そういったコンサルタントだと
安心して任せることができます。
 
 
逆に派手な感じの方は苦手で、
距離感が近い方が好きです。
 
 
おそらく、あなたにもそういった相性というものが
あるはずです。
 
 
教えているノウハウ同じでも、
コンサルタントとの相性によって、
結果は変わってくると思います。

コンサルタントに遠慮をする

コンサルに入ったにも関わらず、
コンサルタントに遠慮をする
という方がいます。
 
 
思い出してみましょう。
 
 
コンサルに入るとき、
決まった期間、
サポートしてくるという募集内容だったはず。
 
 
チャットや音声、対面などがあれば、
使えるなら、使わないともったいないです。
 
 
もちろん、調べたらわかることを聞くのは、
違うと思いますが、自分が取り組んでいることが
合っているのかや、このまま突き進んで
大丈夫かを相談するのは、大切です。
 
 
コンサルに参加しているのに、
自分で勝手にアフィリエイト作業をしているなら、
コンサルは必要ないですからね。
 
 
過去のアフィリエイトコンサルでは、
全く相談せず、数か月間で、数百記事を書いて、
数千円すら稼げなかったという
笑えない話があります。
 
 
行動量は大切ですが、
せっかくコンサルを受けているんだったら、
今、やっていることが合っているかどうか、
コンサルタントに
ちょくちょく、相談したほうがいいですよ。
 
 
参加者のことを稼がせたいと思っている
コンサルタントなら、成功に導いてくれるはずです。

まとめ

アフィリエイトコンサルで稼げない人と
その理由について、
お伝えしました。
 
 
アフィリエイトで最短で稼ぐために、
アフィリエイトコンサルは、
効果的です。
 
 
でも、いくらいいコンサルであっても、
参加者自身の意識が低ければ
稼ぐことができません。
 
 
この記事で、ひとつでも心当たりがあれば、
改善することによって、
飛躍的に稼げるようになるかもしれませんよ。
 
 
あなたが稼げない理由は、
ノウハウやコンサルタントのせいじゃないかもしれません。



読んでいただいてありがとうございます。


2023年にアフィリやコンサルで実践してることとか近況報告

【対談動画①】SEOブログアフィリエイトで10か月連続月300万超

【対談動画②】リスティング(PPCアフィリエイト)で月利420万超

【対談動画③】コンテンツ販売で5か月連続月利100万超

【対談動画④】コンテンツ販売で月利200万超

【対談動画⑤】PPCアフィリエイトで月利200万超

リスティングやブログアフィリエイトの
コンサルに興味がある方は
こちらにぜひ、登録を

↓↓↓ コンサルの相談はこちらから
友だち追加