ども。
ゆうえもんです。
 
 
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 
僕が主催する2019年のブログアフィリエイトの年間コンサルも残り1か月を切りました。
 
 
参加者の中には、ブログすら分からない状態なのに、アドセンスで収益を上げるようになったり、アドセンスだけで月100万円を超えた方やASP広告だけで月100万円を超える方が出てきました。
 
 
ブログは、今、稼げるノウハウを継続して取り組めば、間違いなく、大きく稼げます。
 
 
継続した努力をしていても、手法ややり方を間違っていれば、収益化するまでに時間がかかったり、長く継続して取り組んでいても大きく稼げません。
 
 
そんなに甘くはないブログアフィリエイトですが、ブログでの収益化の原理原則をマスターして、成功体験を積んでいけば、青天井に収入を増やすことができます。
 
 
もちろん、ブログ初心者であっても、これからブログを始める方であっても、やり方さえ間違えなければ、信じられない結果を出すことができます。
 
 

表情3左

大切なのは、取り組み方や手法で、稼げている手法を知ること


 
 
ブログもビジネスなので、自分で考えることは大切ですが、既に成功者がいるなら、一から自分で考えると、遠回りになってしまいます。
 
 
近道をするなら、成功者がどうやって成功したかを知ることが重要です。
 
 
今回は、年間コンサル生を受講されている方と大阪で、マンツーマンコンサルを開催してきました。

アフィリエイトのマンツーマンコンサルを大阪で開催

今回は大阪のビジネス街で、会場を借りて、ブログアフィリエイトのマンツーマンコンサルコンサルを開催してきました。
 
 
ブログのノウハウを学んだとしても、「知っている」という状態と「理解できている」状態は異なります。
 
 
ノウハウは知っていたとしても、実践できなければいけません。
 
 
実践して、言われているとおりの結果になって、初めて、理解したと言えます。
 
 
いいノウハウを持っていても、間違った解釈をしてしまうと、ノウハウの効果が薄れてしまいます。
 
 
受験勉強で、同じ参考書で学習したとして、100点を取る人と50点そこそこの人がいます。
 
 
インプットするものが同じでも、理解力や取り組み方次第で、結果は変わってくるということです。
 
 
例えば、動画を提供しているとしたら、覚えるぐらいまで、動画を何度も見る人もいれば、1回だけ見て、理解したつもりになっている人がいます。
 
 
理解したつもりになって、ブログに取り組んでしまうと、継続して努力したとしても、思ったような結果を出すことができません。
 
 
学んだ内容は、自分の中で理解するだけでなく、学んだことをアウトプットできる場があって、間違っていないことが確認できて、初めて、完全に理解したことになります。
 
 
これまで、ブログを実践している人と対面する機会は山のようにありましたが、同じことを教えたとしても、違う理解をしてしまう人は多いです。
 
 

表情3左

中には間違って理解したことを自信をもって、合っていると言ってた人も


 
 
とにかく、ブログを実践した努力は報われないといけないと思っています。
 
 
しかし、間違った理解だと、残念ながら、努力は全く報われません。
 
 
そうなる前に、軌道修正を図り、正しい方向に進むべきです。
 
 
マンツーマンコンサルでは、作成したブログやサイトを見ながら、今、実践していることが間違っていないかを確認し、これからの進め方について、一緒に考えていきます。
 
 
ブログはひとりでやっていると、不安だと思います。
 
 
自分の目線でしか、ブログを見ることができず、自分のブログを客観的に見ることができなくなることが多いです。
 
 
第3者が見ることによって、新しい気付きや改善点などを知ることができます。
 
 
今回も、細かくブログを見ていくと、改善点や修正点はかなりありました。
 
 
例えば、キーワードだと、似たようなキーワードを狙っていましたが、リサーチをしてみると、ライバル不在のキーワードがあったので、そのキーワードを共有してみました。
 
 
おそらく、記事投稿すれば、最短で、ASP広告の収益も上がるんじゃないかと思うキーワードがありました。
 
 
ライバル不在で稼ぐためには、キーワードのズラシテクニックが大切ですが、このズラシが苦手な人が多いです。
 
 
ズラシのノウハウは分かっていても、やってみると、実践できないようです。
 
 
なので、リサーチ方法を説明して、具体的なキーワードを共有して、説明し、理解していただきました。
 
 
ブログで稼ぐために大切なのは、迷いや不安を取り除き、全力で作業することです。
 
 
腑に落ちないことができてくると、手が止まってしまう人が多いので、分からないことが出てきたときに、聞ける環境は大切です。やるべきことや進め方が分かれば、全力で作業をすることができ、圧倒的スピードで稼ぐことができます。
 
 
表情3左

ブログ月収100万円超えしている人は、何度も質問し、やるべきことを明確にして、ブログ作業をした人が多いね


 
 
今回のマンツーマンコンサルの参加者は、現在、制作しているブログのアクセスが思うように伸びないので、悩んでいました。
 
 
今のアクセスはそこまで伸びていないけど、このまま記事投稿していけば、なんとかなると思っていますが、ブログを見てもらって、問題ないか教えてください
 
 
という悩み。
 
 
同じように悩んでいる人は多いと思います。
 
 
「記事を入れても、アクセスは思うように伸びないけど、きっと時間が解決する」と信じて作業をしてしまう人は多いですが、もし、数か月後、思ったように伸びなければ、結果につながりません。
 
 
この考え方をしていると、いつまで経っても、稼げない状態が続きます。
 
 
収益化を早める対策としては、トレンド性のあるネタを選定し、ブログを強くする必要があります。ブログが強くなれば、ブログ全体のアクセスは底上げされ、上位表示されやすくなります。これは、トレンドブログだけじゃなくて、特化型ブログでも同じです。
 
 
なので、トレンドブログで培ったネタ選定やキーワード選定がのスキルがあれば、どんなブログでも収益化が早まります。
 
 

 
 
4時間にわたるマンツーマンコンサルでしたが…
 
 

 
 
対面コンサルが終わる頃には、今後、やるべきことが明確になって、モチベーションを上がったようです。
 
 
何度もこのブログで書いてますが、今、稼げているノウハウを知って、継続した努力をすれば、ブログで稼げないということはありません。
 
 
ブログなどのネットビジネスは、スピードの速い世界です。もう6年以上この世界を見てきましたが、昨年、稼げた方法が今年は稼げないということがよくあります。
 
 
古いノウハウや手法をいつまでも試していたら、大切な時間を無駄にしてしまいます。
 
 
常に新しい知識やノウハウを吸収し続けないと、安定して稼ぎ続けることができません。
 
 
表情3左

知りたいのは、今、稼げるノウハウだよね


 
 
年間コンサルでは、今、稼げているノウハウをシェアし、僕の運営しているブログの日々の収益などを公表しているので、ブログで稼げるイメージをより持つことができると思います。

アフィリエイトのマンツーマンコンサルの感想

今回、対面のマンツーマンコンサルを受けられた方から感想をいただきました。
 
 

 
 
—————————————-
本日は、対面コンサルをしていただいてありがとうございました。

対面コンサルをしていただいたことで、自分の現在地や改善点、今後取り組むべき課題が明確になりました。

1人で作業していると、どうしても脱線してしまい、勉強会などで教えていただいたことも間違ったやり方になっていたり、忘れてしまったりしてしまいます。

軌道修正は自分ではなかなかできないですし、そもそも間違いにも気づかないので、こうして直接サイトを見ていただきながら、細かいところまで指導いただけるのは、とても貴重な機会です。

LINEでのサポートもしていただいていますが、やっぱりリアルで会うことで、たくさんの質問をすることもできますし、日常会話からもたくさんのヒントに気づけます。

そして、なによりモチベーションになりました。

今はまだ目標には程遠いですが、対面コンサルだからこそ気づけた課題をひとつずつクリアにすることで、確実に目標に近づく道筋が見えましたので、焦らずコツコツ取り組んでいこうと思います。

この度は、寒い中、お時間をいただき、ありがとうございました。
—————————————-
 
 
感想にもあるように、まだ、ブログでの大きな収益化という目標の達成に至っていませんが、彼のやる気や取り組み方を見ていると、間違いなく、この先、ブログで大きく稼がれると思います。
 
 
大切なのは、実践していることが合っているということと、それを継続して実践し続けることです。
 
 
僕が現在もブログで稼げているし、僕の教えた人も稼げているので、きっと彼も稼げるはずです。
 
 
彼が大きく稼げる日を楽しみしたいと思います。

まとめ

大阪で開催したアフィリエイトのマンツーマンコンサルについて、お伝えしました。
 
 
特に年末年始は、何かとチャンスがたくさんあるので、狙うべきキーワードや案件が分かれば、信じられないようなお金を稼ぐことができます。
 
 

表情3左

ブログで人生を変える人が出てくるのが楽しみですね。


 
 
より多くの人がアフィリエイトやブログで稼ぎ、明るい未来をつかんでほしいと思います。



読んでいただいてありがとうございます。


なぜ、電脳せどりを辞めて、ブログで稼いでいるのか?その理由はコチラ


※解除はいつでも簡単にできますので、ご安心ください




ブログは初心者でも文章が苦手でもやり方が分かれば、稼ぐことができます。
↓↓↓


全くの初心者でもずっと稼げなかった方でも独自ノウハウで月収30万円、50万円、100万円と稼げるようになりました。



人生を180度変えたい方やうまく稼げていない方は、
こちらからお問い合わせください

真剣な悩みや相談については、真摯に返信いたします。