ども。
ゆうえもんです。
 
 
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 
2019年7月1日から始めたブログがちょうど、3か月経過しました。
 
 
初心に戻って、一からブログを作成し、どれくらいのアクセス数と収益になるのか、検証して、3か月間で月収100万円超は可能なのかどうかチャレンジしてみました。
 
 
今、ブログをやっていて、ブログに希望が持てない方やうまくアクセスを集めれない方などブログ初心者の方に読んでいただければとと思います。
 
 
3か月間やってみて、どんな結果となったのか、また、その結果を出すためにどんな戦略を立てたのか、お伝えしていきたいと思います。

今回の特化型ブログの1か月目、2か月目の推移

今回の特化型ブログについて、おさらいしておきます。

今回の特化型ブログの前提条件

・特定のジャンルに特化した特化型ブログ
・記事はすべて外注化
・作業時間は1日あたり2時間まで

(2時間を超えれば、翌日に持ち越す。月に60時間~62時間までしか稼働しない)
・目標は3か月で月収100万円超
 
 
3か月間のブログアフィリエイトで月収100万円超は、常識で考えると無理そうに思えますが、2年間ブログアフィリエイトに取り組んで経験を積んだ今なら、できると思いチャレンジしました。
 
 
これまでは、半年で月収100万円超達成はありましたが、3か月というのは、ありませんでした。

特化型ブログ1か月目のアクセス数と収益

ブログを始めた1か月目はとにかくツライ!
 
 
ツライけど、この1か月目の戦略こそが大切で、ここでいかに頑張るかで結果が変わってきます。
 
 
特化型ブログ1か月目の詳細はコチラ
↓↓↓
【特化型ブログ実践記1ヶ月目】3か月で月収100万を目指す!アクセス数と収益公開

特化型ブログ2か月目のアクセス数と収益

ブログ2か月目は頑張っている作業量の割に収益が伸び悩みます。多くの人が「辞めたい」って思う時期。
 
 
2か月からは、アクセスが徐々に伸びていくので、1か月目よりかは、手ごたえを感じます。
 
 
特化型ブログ2か月目の詳細はコチラ
↓↓↓
【特化型ブログ実践記2ヶ月目】外注のみで月収10万円弱!アクセス数と収益公開
 
 
特化型ブログ2か月目が終わったとき、感じたことは、月収100万円超を3か月で達成するのは、無理だということ。
 
 
「絶対ムリ!」という絶望的な気持ちになってました。しかし、知り合いのアフィリエイター(メンターではない単なる専業アフィリエイター友達)と2時間ぐらい電話して、しょうもない会話の中で、ちょっと攻略方法を思いつきました。

特化型ブログ3ヶ月目のアクセス数


1か月、2か月のアクセス数推移は、Jetpackだったんで、3か月目もJetpackのグラフでお伝えします。
 
 
3か月目のスタートは、10,000pvに行けるかどうかというところをさまよっていて、なんとか1万PVを安定的に超えたいなーと思っていました。
 
 
9月5日あたり、アクセスの神が降りてきて、思いついたキーワードで書いた記事がアクセスを集め、9月6日には、1日で50,000pvを超えました。50,000pvなので、もちろん、アドセンス報酬も1日1万円以上の金額になりました。
 
 
記事がトレンドにのったということもあって、急激なアクセスアップとなりましたが、その後、アクセスは減りましたが、10,000pvを切ることがなくなりました。
 
 
9月は、10,000pv~20,000pvあたりを推移していきました。アドセンス報酬でいうと、10万円~20万円あたり。
 
 
特化型ブログ3ヶ月目は、1日あたりのアクセスの最低ラインが10,000PVとなり、アクセスが集まる日で、20,000pvや30,000pvを超えました。
 
 
9月の始めは、10,000pvを切っていたので、1か月間でさらにアクセスが底上げされました。
 
 
特化型ブログでも、コツさえ分かれば、短期間で大きくアクセスを集めることができます。アクセスが集まれば、ブログが強くなって、さらにアクセスが集まりやすくなります。アクセスが集まりやすくなったら、楽しくなって、さらにブログ記事を更新したくなるという好循環が生まれました。

特化型ブログ3ヶ月目のアドセンス収入とASP収入

特化型ブログ2ヶ月目の収入を発表します。
 
 
まずは、アドセンス収入から。
 
 

 
 
3ヶ月目のアドセンス収入は、196,703円でした。
 
 
ギリギリ20万円に届かずという結果でした。
 
 
次にASP広告の収入です。
 
 

 
 
3ヶ月目のASP広告の収入は、2,948,708円でした。
 
 
特化型ブログ3ヶ月目の収入は、アドセンスとASPを合わせると、3,145,411円となりました。
 
 
自分でいうのもなんなんですけど、スゴイ結果となりました。
 
 
すくなくとも運の要素はありましたが、それでも運をつかめば、特化型ブログ3か月間で300万円までいくことが分かりました。
 
 
あまりにもとんでもない結果なので、まだ、ブログで稼いだことがない人やうまく稼げていない人は、「こんなのウソウソ!」とか「実績を書きたいために、適当に書いてるんだろ?」とか思うかもしれません。
 
 
ウソの実績を書いても何の意味もないので、そんなことはしませんが、もっと「ウソだろー?」って思われることが起きました。
 
 
それは、1ブログで日収100万円です。
 
 
ブログアフィリエイト日給100万円の稼ぎ方とやるべきことや戦略
 
 
1ブログで日収100万円は、私のなかでも、はじめての出来事だったんで、まぁ、ビックリしました。
 
 
本来は、100万円をちょっとだけ超えるか、ちょっとだけ超えないあたりだと、真実味がまだあったんでしょうけど、とある記事が検索上位1位となり、「1日で100万円を売り上げる」ということが起きてしまったので、こんな結果となりました。
 
 
1日で100万円の収入になったのは、運の要素が強いので、再現性はそこまでありません。ただ、ブログでやることをやっていれば、そんなこともあり得るということですね。
 
 
なので、最短でブログで稼ぎたいなら、最短で稼げる方法を選ぶべきなのかなーと思います。
 
 
ブログアフィリエイトといっても色々な方法があります。
 
 
1年かけて月に数万円のアドセンス報酬を稼ぐ方法や数年かけて、月収100万円以上を稼ぐ方法などさざまです。
 
 
多くの人が夢を見て、ブログを始めますが、残念なことに、稼ぐまでに辞めてしまいます。
 
 
正直、勿体ないです。
 
 
どうせあきらめるぐらいなら、最短でブログで稼ぐ方法で一気に稼いだほうが楽しいです。もちろん、簡単に稼げるとか、楽に稼げるわけでなく、短期間で稼ぐのは、大変です。
 
 
大変だけど、ちょっとずつ取り組んで、何年もやるぐらいなら、わずか数か月間、全力で取り組んで、一気に稼いだほうが間違いなく自信になるし、気持ちが楽になります。
 
 
ブログのどんな手法で稼ぐかは、人それぞれですが、私なら、短期間で一気に稼げる方法を選びます。結果が出ない時期は短ければ短いほど、モチベーションが保てますからね。
 
 
ということで、3か月目の戦略を書いていきたいと思います。

特化型ブログ3ヶ月間でやった戦略

特化型ブログ3ヶ月間で、月収300万円を超えてしまいましたが、どんな戦略をとったのか説明していきます。
 
 
1か月目では、どんなキーワードでアクセスが集まるのかを試行錯誤しました。
 
 
2か月目は、1か月目でアクセスが集まったキーワードをもとに記事数を増やしていきました。
 
 
3か月目は、ASP広告をいろんな記事に貼ったり、とにかく収益化を行っていきました。
主な戦略は次のものです。
 
 

・販売する商品のトレンドのタイミングを徹底的にリサーチ
・トレンドタイミングまでに上位表示させる
・内部リンクによるアクセスアップ

 
 
それぞれ、見ていきたいと思います。
 

販売する商品のトレンドのタイミングを徹底的にリサーチ

3か月間で大きく稼ぐためには、トレンドを利用する必要があります。
 
 
2か月終わった段階で、3か月で稼げる気は全くしませんでした。
 
 
どうしたら、3か月目で稼げるか、頭が割れるぐらい考えたところ、ひとつの結論に達しました。
 
 
それは、トレンドの利用です。
 
 
特化型ブログは、トレンドを使わなかったら、ほとんどアクセスが集まりません。トレンド要素のある記事を入れれば、アクセスが集まり、一気にブログを強くすることができます。
 
 
トレンドを利用するというと、トレンドブログをイメージするかもしれません。ここでいうトレンドは、芸能人などのトレンドブログではなく、特化型ブログの中のネタでトレンドを探すということです。
 
 
販売(アフィリエイト)する商品に、トレンドがあるかどうかリサーチし、徹底的にチェックします。
 
 
トレンドがあるのに、漏れないように、このリサーチを徹底的に行いました。

トレンドタイミングまでに上位表示させる

例えば、テレビで紹介される、雑誌で紹介される、ユーチューブやインスタで紹介されるなどのトレンドがあれば、このタイミングまでに上位表示できるように取り組みました。
 
 
弱小ブログなので、すぐに上位表示されません。ブログ記事の網羅性をあげて、オリジナリティを追求しました。
 
 
一定の基準を満たせば、今回のジャンルでも、1ページ目以内にくることが分かりました。1度成功した方法を横展開し、あらゆる記事で行った結果、上位表示できる記事が増えていきました。

内部リンクによるアクセスアップ

2か月目の記事でも書きましたが、やはり、アクセスアップに大切なのは、内部リンクです。
 
 
内部リンクの見直しを行い、関連記事は、徹底的に内部リンクを貼りました。
 
 
意味もなく、関連性のない記事に内部リンクを貼っても意味はありません。関連性のある記事同士を内部リンクでつないでいけば、メインキーワードで上位表示しやすくなります。
 
 
特別なことはやってないですが、この内部リンクは結構、徹底して、チェックしていきました。
 
 
ブログを教えていて、この内部リンクに対する意識が甘い方は、うまくアクセスを集めれてないような気がします。
 
 
内部リンクとは?効果や意味、設置方法を分かりやすく解説
 
内部リンクの貼り方は?ワードプレスでアクセスを集めるコツ

特化型ブログ3ヶ月間で分かったこと

特化型ブログを3ヶ月間やってみて、分かったことは、正しいノウハウ(稼げるノウハウ)を実践すれば、3か月あれば、月収100万円超は可能だということ。
 
 
ブログをこれから始める方や今、ブログでうまく稼げていない人は、希望を持ってもらっていいと思います。
 
 
ブログは3か月あれば、信じられない結果を出すことができます。ただし、1か月や2か月では全く収益化できません。
 
 
長い人生の中で、たった3か月取り組めば、今までに稼いだことがない金額を一気に稼げると思えば、全力で頑張れる気がしません?
 
 
3か月で月収300万円は、運の要素もあるので、誰でも再現できるとは言えません。
 
 
しかし、3か月で月収100万円であれば、稼げる正しいノウハウを知っていて、それを継続して実践できれば、誰でも達成可能です。
 
 
ここで、具体的に何の商品を選定して、何の記事を書けばいいかを書いたとしても、誰の得にもならないので、書きません。
 
 
稼げるノウハウはツイッターやブログなど、誰でも閲覧可能な場所にはなく、稼いでいる仲間同士で共有されているということです。
 
 
あなたが今、取り組もうとしていることは、本当に短期間で稼げるビジネスや手法でしょうか?
 
 
もし、取り組んでいるのに、いつまでたってもお金が増えていかないなら、それは、やること自体が違うのかもしれません。やること自体が間違っているなら、どんなに頑張っても稼げるわけがありません。
 
 
これに気付けないと、いつまで経ってもほとんど稼げないその他大勢になってしまいます。

まとめ

特化型ブログ実践記の3ヶ月目について、お伝えしました。
 
 
外注さんのみで記事作成を行い、月収300万円超えというミラクルな結果となりました。
 
 
今回の3か月間を通して、取り組んでいることが正しいということが検証できて、自信にもなりました。
 
 
特化型ブログ実践記4か月目はコチラ
↓↓↓
【特化型ブログ実践記4ヶ月目】月収300万を維持できるか?アクセス数と収益公開



読んでいただいてありがとうございます。


なぜ、電脳せどりを辞めて、ブログで稼いでいるのか?その理由はコチラ


※解除はいつでも簡単にできますので、ご安心ください




ブログは初心者でも文章が苦手でもやり方が分かれば、稼ぐことができます。
↓↓↓


全くの初心者でもずっと稼げなかった方でも独自ノウハウで月収30万円、50万円、100万円と稼げるようになりました。



人生を180度変えたい方やうまく稼げていない方は、
こちらからお問い合わせください

真剣な悩みや相談については、真摯に返信いたします。