ども。
ゆうえもんです。
 
 
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 
2019年7月1日から始めたブログが10月で4か月間が終了。
 
 
3か月間で月収100万円超は可能なのかどうかチャレンジして、見事達成し、その後、どうなったのか、気になる方もいらっしゃると思います。
 
 
ブログをやっているけど、思ったほど収益につながっていない方や、何か収益の柱になるものを欲しいというブログ初心者の方に読んでいただければと思います。
 
 
4か月目の結果は、どんな結果となったのか、また、その結果を出すためにどんな戦略を立てたのか、お伝えしていきたいと思います。

今回の特化型ブログの1か月目~3か月目の推移

今回、このブログでシェアしている特化型ブログについて、おさらいしておきます。

今回の特化型ブログの前提条件

・特定のジャンルに特化した特化型ブログ
・記事はすべて外注化
・作業時間は1日あたり2時間まで

(2時間を超えれば、翌日に持ち越す。月に60時間~62時間までしか稼働しない)
・目標は3か月で月収100万円超

 
 
4か月目からこの条件の中の作業時間のリミットを外しました。
 
 
よって、4か月目からは、1日2時間以上作業している日もあります。
 
 
一応、3か月間は1日2時間という条件を守ってきましたが、「3か月で月収100万円超」を達成したので、リミットを外して、4か月目はブログに取り組みました。
 
 
ブログは、時間を費やせば費やすほど、結果は出やすいので、時間を費やすに越したことはありません。

特化型ブログ1か月目のアクセス数と収益

ブログを始めた1か月目は、今、思えば、合っているかどうか不安になりながら、やってました。
 
 
もう何度もブログを立ち上げていますが1か月目の不安は今も変わらないですね。
 
 
おそらく、ブログ初心者なら、もっとそれを強く感じると思います。
 
 
1か月目にやるべきことは、アクセスを集めることですね。
 
 
特化型ブログ1か月目の詳細はコチラ
↓↓↓
【特化型ブログ実践記1ヶ月目】3か月で月収100万を目指す!アクセス数と収益公開

特化型ブログ2か月目のアクセス数と収益

ブログ2か月目は、本当にこれで合っているのか、疑問に思う時期だと思います。
 
 
疑問に思うけど、一定の量を継続してやっていけば、間違いなくアクセスは伸びるし、収益も伸びていきます。
 
 
大事なのは、同じことを継続して、やり続けるということ。そして、目標とした数値に達成したら、作業を次のステップに切り替えていくということ。
 
 
特化型ブログ2か月目の詳細はコチラ
↓↓↓
【特化型ブログ実践記2ヶ月目】外注のみで月収10万円弱!アクセス数と収益公開

特化型ブログ3か月目のアクセス数と収益

3か月は、いよいよ、収益が爆発しました。
 
 
ブログ開始、3か月目で月300万円を超える利益を出すことに成功。
 
 
ブログは3か月目で10万円と言われることが多いですが、案件選定、キーワード選定、戦略がうまくかみ合えば、信じられない結果を出すことができます。
 
 
ブログで月300万円の収益を達成する方法が分かれば、ブログが魅力的な収益源と感じると思います。
 
 
特化型ブログ3か月目の詳細はコチラ
↓↓↓
【特化型ブログ実践記3ヶ月目】月収100万超なるか?アクセス数と収益公開

特化型ブログ4ヶ月目のアクセス数


これまでのアクセス数推移は、Jetpackだったんで、4か月目もJetpackのグラフでお伝えします。
 
 
4か月目のスタートは、15,000pvぐらいを推移していて、10月16日にデイリーで6万PV超えを達成しました。
 
 
この6万PV超えは、事前にネタを仕込んでいた未来記事によるもので、一気にアクセスが爆発しました。
 
 
その後、アクセスは収束し、1日あたり1万PVから2万PVを推移しています。引き続き、アクセスは1万PVを切らず、アクセスを維持しています。
 
 
10月は、9月と同じように10,000pv~20,000pvあたりを推移していきました。アドセンス報酬でいうと、10万円~20万円あたり。
 
 
特化型ブログ4ヶ月目のアクセス数は、3か月目よりちょっと増えて、629,515PVとなりました。
 
 
10,000pvを切ることがなくなったので、かなりアクセスが底上げされました。
 
 
結構、大きなワードでも上位表示されるようになり、2語で、検索1位をとれることも増えてきました。
 
 
ここまでブログが強くなれば、記事を増やすていくのが、ただただ楽しい状態となります。

特化型ブログ4ヶ月目のアドセンス収入とASP収入

特化型ブログ4ヶ月目の収入を発表します。
 
 
まずは、アドセンス収入から。
 
 

 
 
4ヶ月目のアドセンス収入は、168,950円でした。
 
 
なんだか、3か月目より収益が下がってしまいました。PV自体は、上がっているんですが、広告単価にもよるんですかねー。
 
 
次にASP広告の収入です。
 
 

 
 
4ヶ月目のASP広告の収入は、3,236,649円でした。
 
 
特化型ブログ4ヶ月目の収入は、アドセンスとASPを合わせると、3,405,599円となりました。
 
 
特化型ブログ3か月目に続き、4か月目も300万円超えとなりました。
 
 
3か月目は、運の要素はあったのかなと半信半疑に思いましたが、4か月目も300万円を超えたことで、今の戦略でやれば、短期間で月収300万円を超えるブログを作成できることが分かりました。
 
 
ブログで稼いだことがない人やブログをやっているけど、うまく稼げていない人がこの結果を見れば、間違いなく怪しいと思うかもしれません。
 
 
怪しいと思うかもしれませんが、ブログは、今の時代に合ったやり方や戦略でやれば、短期間で収益化できます。
 
 
もし、これからブログなどのネットビジネスに取り組むのであれば、成功体験を早く積めるやり方をオススメいたします。
 
 
というのも、夢や希望を持って、ネットビジネスにチャレンジするのに、一定の期間であきらめて辞めてしまう方が非常に多いからです。
 
 
あきらめている人の多くは、作業した時間とその作業に見合ったお金が手に入っていないからです。もちろん、ブログは、会社員やアルバイトのように、1時間作業すれば、これだけのお金が入るというものではありません。
 
 
ある日、突然、ブレイクしていくものと思ったほうがいいです。
 
 
目先のお金を求める方であれば、せどりなどのビジネスのほうが向いています。
 
 
しかし、将来的に資産になっていくようなビジネスをしたいなら、ブログはオススメです。
 
 
ブログアフィリエイトといっても色々な方法があります。
 
 
僕が取り組んでいるのは、情報商材を販売するようなブログではなく、noteを売るようなブログでもなく、アフィリエイト案件をオススメする特化ブログです。
 
 
やったことは、これまでの経験から「こうやれば稼げるんじゃないかなー」と思ったことをやってみただけです。
 
 
おそらく、この戦略や進め方を理解できれば、誰だって、ブログで7桁は可能だと思います。
 
 
以前に比べて、ブログで稼ぐのは難しくなってきていますが、逆に言うと、ライバルがSEOで稼ぐのをあきらめている方も多いとも言えるので、個人的にはチャンスだと捉えています。
 
 
どうしても、情報収集していると、世の中の大きな流れに身を任せがちですが、そうすると、稼げないその他大勢になってしまいます。
 
 
「難しくなっているから、できない」という発想ではなく、「難しいけど、必ず答えがあるはず」という発想になれば、その他大勢ではなく、ブルーオーシャンを作り出すことができます。
 
 
ということで、4か月目の戦略を書いていきたいと思います。

特化型ブログ4ヶ月間でやった戦略

特化型ブログ4ヶ月間で、合計600万円以上をブログのみで稼ぎましたが、どんな戦略をとったのか説明していきます。
 
 
1か月目では、特化するジャンルについて、とにかくリサーチを行い、記事投稿し、どんなキーワードでアクセスが集まるのかを試行錯誤しました。
 
 
2か月目は、1か月目で分かったキーワードからキーワードの横展開、縦展開を行っていきました。
 
 
3か月目は、ASP広告をいろんな記事に貼って、収益化し、4か月目は、3か月目と同じ要領で記事を増やしていきました。
 
 
4か月目に意識したことは3つです。
 
 

・1か月間のトレンドを先読みし、仕込む
・上位表示しやすい記事のリサーチ
・googleが巡回しやすいようなブログ作り

 
 
それぞれ、見ていきたいと思います。
 

1か月間のトレンドを先読みし、仕込む

10月の1か月間でどんなトレンドがあるのか、事前にリサーチし、洗い出しました。
 
 
トレンドを意識しなくても、ブログ月収100万円を稼ぐことはできます。
 
 
しかし、トレンドを利用することで、月収を数倍上げることができます。
 
 
大切なのは、事前リサーチです。
 
 
トレンドを事前リサーチし、トレンドが来るであろう日から逆算して、記事作成を計画していきました。
 
 
トレンドにはいろいろありますが、ネットニュースになるであろうことや計画されているイベント、また、テレビで放送が予定されているものなどは、事前に調べれば分かっていることです。
 
 
これらをしっかり調べれば、記事化すれば、大きな収益を得ることができます。
 
 
都度、リサーチして記事作成していくのではなく、事前に1か月間を徹底的にリサーチして計画することで、大きく収益化することができました。

上位表示しやすい記事のリサーチ

記事を投稿していると、上位表示されるものもあれば、上位表示されないものもあります。
 
 
もし、ライバルサイトが上位表示されていれば、そのサイトをチェックし、徹底的に研究しました。
 
 
Googleが上位表示しているということは、何かしら理由があります。
 
 
記事の内容、ブログの強さ、記事の投稿タイミングなどなどいろいろな理由があります。
 
 
自分のブログが上位表示されない場合は、その理由について、じっくり考えてみました。
 
 
答えが見つかれば、自分のブログに足りないものを足していき、アクセスアップを図っていきました。
 
 
その結果、3位ぐらいの記事が1位となったものもありました。3位と1位では、収益が数倍以上変わってくるので、1ページ目にいるけど、1位になっていない記事は、何かしらの施策が必要です。

googleが巡回しやすいようなブログ作り

これまでは、とにかく量をこなすブログ作りでしたが、ある程度、記事が増えてきたので、整理整頓が重要になってきます。
 
 
記事が増えてくると、どこに何の記事があるのか分かりづらいブログになってきます。
 
 
googleのクローラーが巡回しにくいブログとなれば、検索順位を大きく落としてしまいます。
 
 
過去の記事も含めて、内部リンクを貼りなおしたりして、googleが巡回しやすいようなブログ作りを行っていきました。
 
 
内部リンクとは?効果や意味、設置方法を分かりやすく解説
 
内部リンクの貼り方は?ワードプレスでアクセスを集めるコツ

特化型ブログ4ヶ月目で分かったこと

特化型ブログを4ヶ月目で分かったことは、ある程度、記事が増えてくると、ブログの整理整頓が大切だということ。
 
 
一時的に稼げて、その後、上位表示されにくくなるという話はよくある話です。
 
 
そうならないためにも、記事が増えてきた段階で、過去記事も含めて、ブログの整理整頓が重要となってきます。
 
 
しっかり、整理整頓ができたブログは長く安定的に稼ぐことができます。(ただし、永遠に稼げるという概念はないのでご注意を)
 
 
せどりでもブログでもそうでしたが、稼げる方法をいち早く知った人が大きな資産を築くことができています。
 
 
取り組んでいるけど、うまくいかない場合は、行動力や努力不足ではなくて、そもそもやっていることが間違っているかもしれません。
 
 
大きく稼げない方法をいつまでもやっていても稼げるわけはありません。
 
 
今回の実践記を見ても分かる通り、稼げる方法であれば、短期間でも結果を残すことができるということです。

まとめ

特化型ブログ実践記の4ヶ月目について、お伝えしました。
 
 
外注さんのみで記事作成を行い、2か月連続で、月収300万円超えという奇跡的な結果となりました。
 
 
一発屋っぽい結果ですが、やってきたことに根拠があるので今の環境が大きく変わらなければ、再現性はかなり高いと思います。
 
 
ネットビジネスは、いつの時代も不安定で、リスクがあるので、稼げるときに稼いでおくという考え方が大切ですね。
 
 
特化型ブログ実践記5か月目はコチラ
↓↓↓
【特化型ブログ実践記5ヶ月目完結編】月収100万超えは続くか?アクセス数と収益公開



読んでいただいてありがとうございます。


なぜ、電脳せどりを辞めて、ブログで稼いでいるのか?その理由はコチラ


※解除はいつでも簡単にできますので、ご安心ください




ブログは初心者でも文章が苦手でもやり方が分かれば、稼ぐことができます。
↓↓↓


全くの初心者でもずっと稼げなかった方でも独自ノウハウで月収30万円、50万円、100万円と稼げるようになりました。



人生を180度変えたい方やうまく稼げていない方は、
こちらからお問い合わせください

真剣な悩みや相談については、真摯に返信いたします。